To Japanese Edition To English Edition
Main Menu
What's New
News
BACK
HELP
怒りのコメント by 本当の'Hardball'コーチ
Date:20-Jun-2001
From:World Net Daily
(Detail is here)

June 20, 2001

Hollywood は 'Hardball'のコーチの事実を捻じ曲げたのか?

彼はKeanu Reevesに対して訴訟を起こすことも辞さない状態だ。

2001 Charisma News Service

"HardBall"のモデルになったinner-cityの関係者はこの映画についてあまり良く思っていない。

Bob Muzikowskiは9月に公開されるこの映画に対して訴訟も辞さない考えだ。

Inner-city リトル・リーグを扱った番組は最後のコメントでこの作品はフィクション だと述べたことで責任を逃れようとしたが、Muzikowskiは彼のシカゴでの悲惨な隣人を 描いた1994年の著作から多くが描かれていると主張する。

Near West Little Leagueのこの国で一番大きな野球番組は12年間彼が基礎を作り運営 してきたものだ。そしてこの番組によって前大統領のGeorge Bushに認められ "Points of Light" 賞を受賞した。Muzikowskiはステレオタイプの人種差別を助長させ るために黒人の少年が悪い言葉をしゃべっていると憤りのコメントをしている。

「白人の男の子が'Bad News Bears'とか'Mighty Ducks'といった悪い言葉を言っている のを聞いたことがあるかい?」と彼は"Hardball: A season in the Projects."の中で述 べている。「僕は一度ものろったことなんてないよ。またどのコーチもこれを言ったこと もない。だって子供たちはとても信じられないほどコーチを尊敬しているんだから」

Muzikowskiはまた白人のコーチの黒人の子供に対する扱いはまったく違うと述べている。 「すぐにぼくらはことを起こさないといけないね」と彼は言う。 「彼らこういうんだ。 『ねえコーチ、何しているの?』でもその映画の中では白人の酔っ払ったコーチがリトル リーグのユニフォームを着た黒人の子供をひっぱたくんだ。反論してくれていいよ。 ハリウッド。」

彼はこう語る。「僕の中には悪魔が住んでいたんだ。僕はここから1マイルも離れたところ にいる彼を見つけることができるんだ。」彼は彼が聖職に着く前にいろいろなもめごとや 刑務所につながれたことといったとうてい大臣にはなれそうにもないほどのハードな過去から 輝かしいキャリアを積んでいる。 また映画の中でinner cityではたいていのクリスチャンが「我関せず」として描かれている ことについても批判的だ。

(コメント)

New Manという雑誌に全文が出ているそうです。うーーん。。。。(^^;


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.