To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ

Relative Cool Sites
Official site
Coronas Coming Attractions
countingdown.com
Cinema Confidential
Matrix 続編 (2001年4月 - 2001年6月)

ネタバレでない程度の情報を流していきたいと思います。私も先読みはしたくないので(^^;。 また英語版のほうに最新情報をまとめてあります。すべての情報はこちら をご覧ください。


'The Matrix 3' Gets a New Name as Shooting Ends in Oakland
Date:28-Jun-2001
From:ZAP2IT.com
(Detail is here)

マトリックス3のタイトルが決定したようです。タイトルは「Matrix Revolutions.

Carrie-Anne Moss Gets Royal Treatment
Date:29-Jun-2001
From:People

People誌によると Carrie-Anne Mossはかなり肌のお手入れが必要なようです。 マトリックスの衣装係が彼女にスキンケアの権威であるビバリーヒルズで営業 しているVera Kantorを彼女に紹介したそうです。なんでもキャビアによる フェイシャルエステをしているようで$150とか。

What are the Wachowski Brothers like as Directors?
Date:28-Jun-2001
From:www.countingdown.com
(Detail is here)
Author:Scooby

ウォチャウスキ兄弟の監督の方法は個人の演技に重点をおいているそうです。 匿名希望のレポーター曰く「彼らはどのシングルショットでも自分の欲しいショットがよくわかっている」 そうです。モー様のスピーチのシーンではそれぞれのテイクを15分でしあげていったそう。また調整も すばらしかったようです。「彼らはビジョンを持っている。もっと映画がこんな才能のある監督によって 作られていったらいいのに」とも。

Matrix Sequels - Adults Only
Date:26-Jun-2000
From:Empire Online
(The detail is here

シルバーの親父(いいと思いません?)吼える...「マトリックスは子供のための映画じゃない。 オレ達はこの映画を子供向けに作らないことに誇りを持っているよ」だそうです。(ありがとう〜〜シルバーのおっさん(T T))

ALL FOR 'NOTHING'
Date:14-Jun-2000
From:SF GATE
(The detail is here)

Geary Theaterで行われたSamuel Beckettの"Texts for Nothing"の中の演目でTom Waits Keanu Reevesを別々に表現したBill Irwinのワンマンショーがプレビューパフォーマンスがありました。 そこにキアヌが(わざわざ)チケットを買ってまでして上演を見たらしいです。スター気取りは まったくなくハリウッドスターらしくない(いつもの)グランジ(といっておこう)スタイルで 現れたそうです。ラッキーなファンはサインやいっしょに写真をとってもらえたようで、それにも 親切に応えていたようですヨ(^^)shots for a few lucky audience members.

とうとうキアヌはBekettの新局面に入ったのでしょうか?"そんなことできないよ。でも僕はいかなくちゃ--Wh-o-o-o-ah."なんていってそうじゃない??(ラストのフレーズはオリジナルのライターさんの言葉です)。

EXTRAS' SCARY LIVES
Date:15-Jun-2000
From:SF gateその他より

マトリックスは屋外の撮影をほぼ終わり、7月までは屋内の撮影になりそうです。 地下鉄で撮影がされていたり、ロケ場所にフランスの古城を探していたり《こちらでその古城が見れます。ハンニバルでも使われていたお城の紹介もあります》、 ハイウエイでの撮影で、あまり設備のない道路でバックで時速40マイル (65キロ)で走らされるわ、冷や冷やの連続のようです。またスタントマンの クラッシュがたくさんあってあまり集中できなかったようです。 先週の13日くらいにはエージェント=スミスを含む10人の敵と格闘すると ころを撮影したようですよ!!。

Alameda no longer star-struck
Date:10-May-2000
From:www.sfgate.com
(Detail is here)

Bladiumというその島の大きなスポーツ&フィットネスクラブのジムでローレンス=フィッシュバーンがジムで格闘しているそうです。最近、彼はほかのスタントマンといっしょにそこに立ち寄ってバーベルを持ち上げたりしてトレーニングしていたそうです。

キアヌは残念ながら、彼の周りにはいなかったよう。。Sfgateによると「彼はよく自分でスタントをこなす飾り気のないスター」で、本当に演技が必要とされる場合だけスタントマンにまかしているんですって。。

Production Begins on "The Matrix Reloaded,"
Date:09-May-2000
From:coming Atractions
(Detail is here)

マトリックス2のタイトルは"The Matrix reloaded,"に決定したようです。(なんだこのカンマは。。。)Joel Silverは「アンディ&ラリー監督、クルー達の力でファンが望んでいる以上の映画になるよ」とコメントしています。

Neo vs ? (*** Spoilers ***)
Date:24-Apr-2000
From:Cinema Confidential
(Detail is here)

ネオと悪役(詳細不明)のファイトシーンです。(キアヌそのものですね!!)

A New Villian(*** Spoilers *** )
Date:10-Apr-2000
From:Herald Sun

Matrixは悪役の一人にSteve Bastoni(フィルモグラフィ) Agent, Viriiという役だそうですが詳細は未定。 (Reported by the Herald Sun)

MATRIX 2 -- freeway stunt tidbit(*** Minor Spoilers ***)
Date:11-Apr-2000
From:Ain't cool News
(Detail is here

サンフランシスコからのレポートです。マトリックス続編の撮影は今はほとんどカースタントのようですが ものすごいカースタントを撮影しているようです。見た人の話によると時速80キロ(まるで「スピード」)で 空中20フィート(約12メートル)で回転するスタントがあるそうです。うまく撮影できているといいですね!!

KEANU'S BIG KICK
Date:05-Apr-2000
From:Starmagazine)
(Detail is here

(まだロスにいるときでしょうか)Santa MonicaのLa Vecchia Cucina Restaurantでディナーを していた人は思いがけず、キアヌのテコンドーキックを見ることができたそうです。 それは彼と同席していた金髪の美しい母親とその7,8歳の娘(アマンダとその娘のアトランタで あると言われています)を喜ばせるために披露したそうです。ただ彼は自分の食事のことをすっか り忘れてしまったみたいで、結局、レストランに頼んで持ち帰りにしてもらったそうです。 (いやあいい人ですねぇ。。。)

KEANU-WATCHING
Date:06-Apr-2000
From:www.sfgate.com
(Detail is here

現在、オークランドでマトリックス続編の撮影をしていますが、 キアヌファンはせっかくのスターを見ることができずにいるそうです。 カーチェイスの撮影では高速道路入り口近くの店員が「愛してるよ〜キアヌ!」と 叫んでみたり、女学生のふりをしたファンがアイドルのいるところをどこでもついて まわったりしているそうです。そんなとき、ローレンス=フィッシュバーンとキャリ ーアン=モスだけは口笛を吹いて茶化しているんだそうです。

キアヌのシーンは古いAlameda Naval Air Stationで撮影されているんだそうです。 ただ彼のいるところはセキュリティが厳しいらしいのですが、この駅の構内に撮影用 の高速道路が作られているんだそうです。ただこのサイト曰く、まともには入れなさ そうですが「the Alameda- San Francisco フェリー」のトップデッキからは見れるんだ そうです

ところで「キアヌを見れるベストポイントはレストランかも。。。」というのがこのサイトの弁。 フィッシュバーンやキャリーアン=モスといっしょによく食事をしているらしいのですが、 たいていキアヌが一人でやってきてその後フィッシュバーンとキャリーアンが入ってくるという パターンが多いらしいです。彼らは慎重に人目のつかないところを選んで座るらしいですが、 皆それはお見通し(^^)らしいです。(映画スターは苦労しますねぇ) フィッシュバーンたちはたいてい予約をするくらいの店を選ぶらしいのですが、キアヌは食 べるものについては無頓着みたいで、Sweet Novemberの撮影のときにどこのレストランに行った かを聞いても一つも思い出せないみたいです(めんどくさいので答えないのだと思いますが。。) 彼曰く、時間があるとバイクで町の外に猛スピードで飛び出してしまっていたらしいですが。。 ((((爆)))。。。彼らしいってば)


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.