To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
Matrix 続編
(2001年8月 - )

ネタバレでない程度の情報を流していきたいと思います。私も先読みはしたくないので(^^;。 また英語版のほうに最新情報をまとめてあります。すべての情報はこちら をご覧ください。


マトリックス撮影期間
Date:17-Sep-2001
From:Ain't cool news
(The detail is
here)

マトリックスの撮影は2001年9月24日〜2002年6月2日の予定です。

Keanu's fight club
Date:09-Sep-2001
From:Sunday Telegraph
Author:Phillip Koch

オーストラリアのSunday Telegraphからの写真です。 あちらは寒そうですね。マトクルーの状況をまとめてレポートします。

USATodayにCarrie-Anne Mossが話したところによると、アリーヤさんの死はマトリックスのメンバーにとてもショックを今もなお、与えているそうです。 彼女によると「彼女はすでにマトリックスファミリーになっていたの。家族の ようなものだったわ。私達は今も彼女のことを考えているの」

また同誌によると「マトリックスのメンバーは前作を超える熱いファイトシーン をクリエイトしようとまた完璧なパフォーマンスをしよう」がんばっているそうです。 でもモスもつかれきっているそうで、モー様、キアヌ様、エージェント様ともども 「起きて、トレーニングして、夕食を食べて、また寝てそしたらもう朝」という生活 がずっと続いているそうです。


Mr Showbizによりますと キアヌは特殊効果の部隊と衣装デザインのスタッフに自分のギャを分けて提供したとのこと。ワーナーの重役曰く「彼は彼らがどんなにこの映画に参画しなければならない重要なメンバーかということを知っているんだ」とのこと。

こんなに映画の作品全体のことを考えている俳優なんてどこにいるでしょうか。普通は製作者が 気を揉むところだと思いますが。今までの経過からして製作者が大事なメンバーを切りかねない ことがわかっていたんでしょうね。たぶん。


Sunday Telegraphによりますと、彼らはオーストラリアでトレーニングに入っているようです。 陸軍のトレーナーも参加して、トレーニングに励んでいるとのこと。またKeanuもジムに通い、 トランクスーツ、ブーツ、ビーニー(←寒いのでしょうか?)でトレーニングしている姿が 見られているようです。

また(うがった見方かも?)内部情報によるとKeanuはいまだ昨年失った彼の娘のことと 今年の4月に失ったJenniferさんのことからまだ立ち直っていないようです。トリ姉さんは 旦那様のSteven Royをオーストラリアに呼んだそうです。モー様はBONDIというところに 落ち着き、婚約者のGina Torres さんといっしょに郊外のビーチで過ごしているようです。 スミスさんは先週はトレーニングのために毎日Fox Studioに自転車で通っていたようです。 (いったい何キロ?...(^^;) また昨晩(金曜日?)はトリ姉さんとモー様(キアヌがいないんでお留守番ってことですね) 元大統領のビル=クリントン氏とおもにRandwickにあるシドニー児童病院の募金運動に参加 していたとのことです。

マトリックスのエキストラ募集で身長183cmから188cmまでの(ということはキアヌは185cmくら いですね)の鍛えぬかれた男性を募集をしているようです。オーストラリアだけでなく、各国 からも募集が相次いでいるようです。マトリックス広報担当のFiona Searson氏は「私達は 100人の地元のトレーニングされた男性を必要としています。」と伝えています。

乞う募集中- The Sun-Herald
Date:02-Sep-2001
From:
Sun Herald
(The detail is here)

オーストラリアで秋から始まるマトリックスの撮影では183cmから188cmくらいの 陸軍の訓練を受けた男性をエキストラとして(((何百人も)))募集しているそうです。キアヌは 先週、オーストラリアについて準備、気力とも十分だそうです。そのオーディションに合格 したシドニーの男性にとっては「キアヌといっしょに撮影される夢のような企画」だそうです。

#なんかあぶなそう。。。(^^;。男性のストーカが出たりして。。

(で、皆様が周知のことは略。そして御大のお言葉)

「撮影は困難だけど洗練されている。1対1の格闘だけではなくて何人もの敵を相手に 格闘するんだ。そしてたくさんの武器が出てくるんだ」

また、郊外での撮影も予定されているそうですが、それはスクリプトと同様に極秘 になっているそうです。またスタッフとしてはSteve Courtley が視聴覚に音響には オスカーをとったDavid Leeが参画する予定。また撮影についてはシカゴやサンフランシスコでかなり撮影は終わっているそうです。シドニーでは一気に撮影を片付けてしまおうとしているようです。

インサイドマトリックスはねたばれなんで省略いたしまする。

アリーヤの悲劇、その後
Date:2-Sep-2001

Reuiterによるとアリーヤさんの葬式はプライベートでNYマンハッタンにあるat St. Ignatius Loyola Church で行われました。また追悼イベントが同教会近くのCipriani's 42nd Street on East 42nd St. で31日行われた そうです。アリーヤさんのマトリックスの撮影は80%終わっていましたが、彼女の突然の死は周囲に与えた影響が 大きく、彼女の元恋人の友人R. (Robert) Kelly氏 や現在の恋人 Damon Dash氏は元より、Matrixで共演するはずだった かの方も打ちのめされているそうです。関係筋によると、「彼はひどく悲しんでいる。彼は恋人ではないが、 よくアリーヤの才能や美しさを賞賛していた。またアリーヤが彼のヒットフィルムの歌を提供することになって いることもとても喜んでいた。また、彼はアリーヤはこの映画で映画スターになるはずだったのにとも言っていた」 アリーヤさんは4ヶ月マトリックスの撮影でオーストラリアに滞在する予定だったそうです。

Film Jerk,Cinema Confidential,Dark Holizonsなどによると、アーリヤの後任のZeeは、 "Exit Wounds"や"Urban Legends"などに出演しているEva Mendesにほぼ決定のようです。

マトご一行様、無事シドニー到着
Date:3-Sep-2001
From:New Weekly

マトご一行の皆様、無事シドニー に到着されました。キアヌは先月のベガスのコンサートから髪を切っていない模様。また シドニーはとても寒いようでモス様はけっこうぶ厚めの毛糸のコートを羽織ってVサイン。 フィッシュバーン様はなんかあきらめたように坊主頭です。そしてその後ろには監督兄貴の 姿も見えます。監督弟も実はその後すぐにいらっしゃることでしょう。キアヌスポットまで 紹介されています。ハイドパークにある高級スポーツクラブではトレーニングするキアヌが よく見られたようです。またwolloomooloo 湾(なんて読むんだこれ... (^^;)にあるHarry's Caffe de Wheel's では世界的に美味しいパイを食べているところやhistric Queen Victoria Buildingをウィンドウショッピングする姿も目撃されたそう。。。。

でも、この様子だと、きっとアリーヤさんの事故のことは全く知らなかった様子ですね。 どんなにショックだったことか。。。

アリーヤ、バハマで墜落事故により死亡
Date:26-Aug-2001
From:CNN.com
(The detail is here)

Associated Pressによりますと、アリーヤさんが土曜日バハマでのビデオ収録を終え、プライベート飛行機でクルー7人とMarsh Harbour airport からフロリダ州のOpa-lockaに向かう途中離陸時の事故で亡くなりました。一人は重症ですが、他のアーリアを含む女性2名、男性6名については死亡が確認されました。アリーヤさんは"Try Again"で2000年のグラミー賞にノミネートされ、またその年 大ヒットした"Romeo Must Die"でヒロインを演じています。そしてマトリックス続編ではザイオンの女性"Zee"という女の子の役を演じる予定でした。事故の原因についてはまだ究明されておりません。アトランタにある連邦航空管理局によるとその飛行機はSkyStream社が所有するセスナ402で、墜落時刻は25日午後6時50分(日本時間26日午前7時50分)だそうです。彼女のご冥福をお祈り申し上げます。また彼女のサイトにアクセスしてみましたが、今はサーバが落ちているようでアクセス不可能な状態です。ご参考にURLを紹介しておきます。


www.aaliyah2001.com

New ``Matrix'' DVD Release on 20th Nov
Date:20-Aug-2001
From:http://www.thedigitalbits.com/
(Detail is here)

本当かなと耳を疑いたくなりますが、マトリックスの新しいDVDが出ます。名前はThe Matrix: Revisitedで、US(R1仕様)で発売される予定です。ここには全くフィルム はなく、マトのメイキングや実際のトレーニングシーンも交えたメイキングも入るようです。

中のコンテンツはというと次のよおり。マトリックスのメイキングやアニメマトリックス? やコアファンのインタビューなど盛りだくさんです。これで再来年までもつでしょうか??
また、このDVDのトレイラーについては下のサイトで見ることがきます。また見るには ここでReal Player をダウンロードすることが必要です。

  1. 56k,
  2. 100k
  3. 300k


#売り方が押井守のアヴァロンに似てきたなぁと思っているのは独り言です。(苦笑)
Matrix 2 公開2003年5月までずれ込む??
Date:11-Aug-2001
From:IGN Film Force

ABCnews.com によりますと、プロデューサーのJoel Silver氏はマトリックス2("Matrix Reloaded")の公開は当初の予定の2002年12月を延期して2003年の5月に公開をすることを発表しました。Keanu Reevesは当初予定していたよりも長くMatrixに拘束されなければいけないようです。Silver氏がSci-Fi Channelに語ったところによりますと、「これはとほうもない巨大プロジェクトで、模索を進めなければならない。これを作るには信じられないほどの時間がかかるんだ。」

ただ、Variety によりますと、Joel Silver氏がこう言っていただけで、ワーナーの配給担当のDan Fellman社長は 「全然その予定はない」とコメントしております。ワーナーは正式にはこのプランを承認を していないようですが、恐らくこの予定でいく見通しが強くなりました。

またIGN Filmforceが最近、"Osmosis Jones"のプレミアで語ったところによりますと「撮影には2002年半ばかずっとかかるだろう」という風に語っています。(詳細はIGN Filmforceのインタビューで確認ができます。何か"しょうがないけど"という感じの口調で語っております。)しかし、Varietyのレポートでびっくりしましたのは、「まだ撮影は始まっていない」とのコメント。あれが まだ本撮影ではない・・・・としたら、あれはいったいなんだったんだ〜と思っていたらAint it Cool Newsでも同じことを言っていました。


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.