To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
Matrix 続編
(2001年12月 - )

ネタバレでない程度の情報を流していきたいと思います。私も先読みはしたくないので(^^;。 また英語版のほうに最新情報をまとめてあります。すべての情報はこちら をご覧ください。


マトリクスの全米公開日 - from Hollywood Reporter
Date:18-Dec-2001
From:
Hollywood Reporter
Author:Josh Spector

Uni's 'Hulk' pumped up for June '03

LOS ANGELES (The Hollywood Reporter) --- マトリックス2が公開される2003年5月〜6月は大予算映画が目白おしです。ユニバーサルは「超人ハルク(さて日本公開で超人がつくかどうかわかりませんが)」を2003年6月20日に決定しました。その前の5月2日には「X−メン2」そして5月27日のメモリアルデーには「マトリックス2」が公開、そしてその1週間後の6月4日には 「ターミネーター3」。応援しにいきたいのですが、5月27日か〜。微妙。。

ビザの期限切れでオーストリア入国禁止になったカナダ女優
Date:20-Dec-2001
From:
National Post
Author:Glen McGregor(Ottawa Citizen)

またトラブルです。今度は困ったサン。

カナダの女優のBrendalee Doenさんですが、現在マトリックス撮影中ですが、 ビザの期限が切れてカナダに強制送還されたそうです。でもひどい話で 娼婦や果物泥棒たちといっしょに刑務所にほうりこまれていたようで。で、 今日(昨日)、強制送還されたということです。ちなみに日本に旅行で来たときも 出発する前の2日前にビザが切れて逮捕されたそうで。更に困ったことにオーストラリア には3年間入国が禁止されたそうです。

彼女は「ちょっとしたスターになるチャンスを 失った」と泣いていますが、もっと泣きたいのはマトリックスクルーでしょうね。 映画撮影でルーズなのはだめですね〜(^^;。

Samantha Mumba in Zee Matrix???
Date:10-Dec-2001
From:Showbiz Irend

Samantha Mumba in Zee Matrix???(*** ネタばれ ***)

13-12-01 news
Samantha Mumba in Zee Matrix???

アイルランド、ダブリン出身の19歳 Samantha Mumbaがマトリックス続編に出演する ことがほぼ決定しそうです。 役は今年の八月に急逝したAaliyahが演じるはずだった Zee役で第2作はあまり出番がないようですが第3作では重要な役柄のようです。

でも戦闘シーン撮影があるようで、Aaliyahは戦闘シーンのトレーニングをやって いたそう。ただ、撮影は全くされていなかったそうです。

Samの映画出演は来年公開されるThe Time Machine(リンクはIMDB.comより)が最初のようです。

----------------------
Samamtha Mumbaのことを知りたい人は下のリンクをチェックしてください

http://www.mumba.co.uk/

マトリックス3は11月公開??
Date:10-Dec-2001
From:Various Souces
(According to
Hollywood Reporter or Reuter

いろいろ事情がありそうですが、ワーナーはハリー=ポッターのほかにもターミネータ3など いろいろなブロックバスターをかかえている関係もあって、そのスケジューリングのため、 マトリックス2は2003年5月に、2003年11月にはなんとマトリックス3公開が予定されるかも しれません。これに対してマトリックスクルーがどう反応するでしょうか?

その事情はというとある筋では2003年の前半にターミネータ3が公開されるから。またある筋で は2004年にハリー=ポッター3が公開されるので、その「つなぎ」でという噂も。

また、ハリー=ポッター3の公開日については2002年の11月か12月かにThe Lord of Ringsが New Lineから公開されますが、その公開日によってスケジュールを決定するそう。

Matrix Sets Recycled (*** ネタバレ ***)
Date:06-Dec-2001
From:
scifi.com
(The detail is here)

DVDでも触れていましたが、作られたセットは相当すごいものだったらしいです。

たかだが映画一本のために 6レーン、1.5マイル(2.4キロ)の高速道路 (DVDの中でもセットで高速道路を作ったのは初めてだと言っていましたね!!) 8200トンのコンクリート、20トンの鉄骨、200トンもの木材!!

また洞窟のセットは運ぶのに飛行機用のハンガーが必要だったとのこと。これは 45トンもの木とかポリエチレンで作られていたそうですが。(たかが洞窟ですよ〜)

また住居(ZIONでしょうか??)

これらが先日話題になったメキシコの低収入の家庭に家の材料として寄付されたもの らしいですが。。。


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.