To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Matrix
戻る
ヘルプ
Matrix 続編
(2002年1月 - )

ネタバレでない程度の情報を流していきたいと思います。私も先読みはしたくないので(^^;。 また英語版のほうに最新情報をまとめてあります。すべての情報はこちら をご覧ください。


爆発シーン
Date:30-Jan-2002
From:
Movieheadlines

Movieheadlinesによりますと、この写真はMatrix Official site にあった爆発シーンの写真で1月25日にAlmadaで撮影されたものだそうです。


Keanu sighting at Bondi
Date:26-Jan-2001
From:
DaliyTelegraph Sydney Confidential
(The detail is here)

今度は木曜日の夜はBondiのZababaというレストランで1人で食事をしていたのが目撃されたようです。

Sighting
Date:19-Jan-2001
From:
DaliyTelegraph Sydney Confidential
(詳細はこちら)

1月17日木曜日の夜、Wine Bancというレストランかバーでスタッフに彼の好きなワイン をご馳走してあげていたそうです。スタッフというのが裏方のスタッフかスタントかは わかりませんが、きっとその日は大変なシーンの撮影だったんでしょうね!!

Filming in Las Vegas
Date:16-Jan-2001
From:
Matrix fans.net

なんど新年早々マトリックスの撮影の仕事に入っていたという噂が。 (現在もFLIXにレポートされているリゾート買取の噂はウソっぽい(^^;。貸切と間違えたので はないでしょうか?)

ここでBreeze Boardでのまりさんのレポートを交えながら、年末から新年にかけての一連の動きを追ってみましょう♪

12月29日(土)20時55分

私はオーストラリアの某所(ケアンズ)で働いているのですが、昨日夜の町に繰り出していたとき、 どこかで見た人がいる・・・と思っていたら何と、生のキアヌでした。 思わず、ぎゃーと叫んだら彼も驚いていたけど・・・ そして、ボディーガードが居たので、何もできずに、キアヌーといって手を振ってくれたら、 振り返してくれましたよ!! 何か夢のようなのですが、日本に電話をしたら、友達が今マトリックス2の撮影をオーストラリアでしていると教えてくれました。 それは本当ですか?? でも、ほんとかっこよかったー!

1月3日(木)16時44分

皆さん、日本は大寒波のようですね? さて、ここケアンズでは、連日、キアヌが紙面を飾っています。 まだ帰ってないみたいですよ。昨日は、ラフティングを28人のチャーターでしてきたようで、 その中には、ドリューバリモア、マットディーモン、そして、キーファーサザーランドが いたと書いてありました。 そして、複数の人は、ジェにファーアリスンがビーチ沿いを、ウォーキングしていたのを 見ていたようです。

でも、でも・・・知り合いのオージーの友達が、彼らが泊まっているホテルの管理している人の ひとりらしく、友達いわく、ブラピ夫妻はいないとのこと・・・ ま、狭いケアンズ、いろんな噂が飛び交い、皆暑さボケしているので、丁度いいのですが・・ 今日なんか、新聞に、キアヌ NO SHOW と大きな見出しがあったので、何かと思いきや、ゴーカート場をチャーターしていたそうですが、 時間前にキャンセルになったという事です。明日の新聞はどんなことが書いてあるのでしょうか? それでは。

1月6日(日)06時15分

皆様こんにちは、キアヌは、3日の日にボーイング727型機で82人の人と一緒に チャーターで帰っていきました。結局雨季にもかかわらず、晴天に見舞われ、 楽しかったんじゃないのかな?って思います。 昨日、行きつけのカフェのお姉さんが、キアヌが居たリゾートで臨時のバイトをしていた そうで、結局、他の俳優さんたちはいないで、キアヌの家族だったそうです。 お母さん、お姉さん、甥っ子、姪っ子。皆礼儀正しくて、すばらしい人たちだったそうですよ。 人柄が出ていますよね!


そして3日、ラスベガスで撮影をしていたそうです!!またケアンズでは音響のスタッフと話して いるのが目撃されていますので、もしかするとこの82人というのはキアヌの家族+スタッフ+スタッフの家族だったのではないでしょうか?場所はラスベガスにある大学で衣装は総レザー(皮)だったらしいです。The Matrix RevisitedにあったTrinityのレザーの衣装とペアのものでしょうね!!

(衣装のキム=バレットさん。あなたの感性はすてき!!今度日本に来てほしいな(*^^*))
それにしてもキアヌは神出鬼没ですね(^^;。

ジェット=リーのかわりに続編に出演するのは?
Date:12-Jan-2001
From:
Ain't it cool news

Wow!!. W監督ズ(ウォチャウスキ兄弟監督のこと)とJ親父(プロデューサーのJoel Silver)やってくれました。 昨年Jet Li やミシェル=ヨーにオファーがいって断られていましたが、とうとうその配役が決定しました。知る人ぞ 知る(でも私はあまり知りませんでしたが)台湾出身のコリン=チョウ(鄒 兆龍 1997年までは倪星(アイ=セン))に決定した そうです。彼はリーサルウエポン4のメル=ギブソンの相手の悪役にも名前があがったことがあるそうですが、このマトリックス がハリウッドの進出作になるようです。1967年8月11日台湾生まれ。彼のキャリアもキアヌと同時期から始まっています。 「けっこういい感じ」かなって思っていますが、皆様いかがでしょう?ますますマトリックス続編が楽しみになりました(^^)。


キネマ旬報「香港アクション風雲児」
浦川とめ著より。


「ターゲット・ブルー」 (1994)より
フィルモグラフィ
(主に公開済みのもののみ抜粋)

  1. 新蜜情人之無限誘惑 (1999)
  2. 黒道(1998)
  3. 陽性反應(1998)
  4. 烈火青春(1998)
  5. 欲望の街(1996)
  6. 賭神3之少年賭神(1996)
  7. 冒険王(1996)
  8. 虎猛威龍(1995)
  9. 金城武の死角都市香港(1995)
  10. ブレード(刀)(1995)
  11. ターゲット・ブルー(1994)
  12. 男たちの挽歌(1994)
  13. カンフー・カルト・マスター(1993)
  14. 霊幻道士VS黒魔術(1992)
  15. レッド・リベンジ(1991)
  16. 鬼喰う鬼(1991)


Filming the huge exlosion at White Bay
Date:08-Jan-2001
From:
Scifi.com

モニカ=ベルッチさんがマトリックスについてインタビューに答えています。 彼女はマトリックス第一作目からのファンでW監督ズのファンそうで、「この映画のプロジェクト に参加できてとてもうれしかったわ。私監督のマトリックスとバウンドが大好きだったの」

撮影については「極秘のプロジェクトだったわ。誰もそのことについては話さないのよ。 マトリックス2はとてもすばらしい俳優陣で私とっていい経験になったわ。私は続編から 登場する役柄の一人を演じているの」公開は2003年を予定。

Filming the huge exlosion at White Bay
Date:08-Jan-2001
From:
Dark Horizons.com

先日レポートしたWhiteBayの爆発の撮影の予定が決定したようです。(詳細は こちら). この撮影に関係のあるのはTrinityもといCarrie Ann-Mossだけだそうです。(いったいどんなシーンなんでしょうね)

ヒューゴ、Agent Smithについて語る。
Date:03-Jan-2001
From:
Moviehole

The Matrix Reloaded : Weavingはマトリックス2での自分の役柄について次のようにHerald Sun誌に語ったそうです。

「エージェントスミスはグレードアップしているよ。彼は確かに悪役だが、彼を演じているのはとても楽しいよ。どんな風にグレードアップしているかは僕の口からはいえないんだけど、僕はみんなに気に入ってもらえると思っているよ」

Producers of Matrix sequels plan huge explosion
Date:03-Jan-2001
From:
ananova.com
(The detail is here.)

Producers of Matrix sequels plan huge explosion

あとWhiteBayに大規模なセットが作られていますが 2002年のバレンタインデーの夜中に、そこで巨大な爆発を 伴うシーンが撮影されるそう。。。。(そこに俳優の方々 はいないと思いますが)またその爆発は5秒くらいで音は110デシベル(ロックコンサートでの音響くらい)だそうです。

TOUGH CHICK(*** Spoilers ***)
Date:02-Jan-2001
From:
Chicago Sun Times
(The detail is here.This aritcle will be deleted soon.)

TOUGH CHICK: Jada Pinkett Smith さんはもう彼女のシーンについて次ぎのようにコメントしています。「私の役柄はNiobiという名前で女のモーフィアスのようなものなの。意地悪でタフなのよ。」 4ヶ月のオークランドでのトレーニングの後撮影に入った。「トレーニングはとてもハードでした。カンフー、ワイアーワーク。また中国から来た私のコーチ達はこんな風にいうのよ。『Jada,掛け声を忘れてるよ。君はプロフェッショナルなキックボクサーみたいにやらないといけないんだよ(訳が思いつかない。。。)』本当よ。私は小さいけれどとっても強いの。」


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.