To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Dogstar
戻る
ヘルプ


Tour Report - Osaka -
キアヌをはじめみな、ご機嫌でした。
by MOMO at 7月2日(日)08時51分
Number:0702081508 Host:hrsm2ds65.hrs.mesh.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) Length:1436 bytes


大阪レポート、今のところ、少ないみたいなので ひさしぶりに書き込みしますね!! 大阪組のみなさま、お疲れ様でした。 ひゅうひゅう〜。 私はひゅうひゅう言い過ぎて、喉と腹筋が痛いです。

ブレット側に居たのですが、投げ込まれたキティちゃんの ぬいぐるみに、キアヌとロブにご挨拶をさせていましたね。 おかしかった。 キアヌがブレットに一生懸命合わせようとしているのも よく分かりました。 しょっちゅうブレットの方を見ていました。 前回より、腕をあげてましたし、余裕もでてきたのかな・・。 前回は必死でベース弾いてるという感じだったのが、 にこにこしてるから、びっくりしてしまった。

アンコールの最後に、キアヌがブレットブレット、あのさああ・・ てな感じで相談して、もう一曲増やしてくれたのも うれしかったっす。 ブレットが「キアヌのおかげでもう一曲やるからね〜、」 らしきことを言った後、(ちがってたら 誰か訂正してください)キアヌがブレットに向かって You Are Welcome と口だけで言っていたように見えました。 すごく、キアヌはメンバーのこと、大切にしてるよね。

今回は、キアヌを見に行ったというよりは、 DOGのライブを堪能したという感じでよかったです。

でも、私はあれで、すごーく納得しています。 私は日帰りだったし・・。 そうだ、レールスターを降りた後、深夜の駅で ここの事についてお話したかたがいるんですが、 思い当たる節がある方は、良かったらメールください。 アドレス聞いとけば良かった、と後で思いました。

PS・昨日は、エビアンとブレットはコークらしきもの を飲んでいました。 例の星印のビールを飲んでなかったのも、 びっくりしちゃいました!!

大阪公演!
by なめたけ at 7月1日(土)23時10分

大阪いってきました。興奮真っ只中。 ねれそうにないです。 私も前列でキアヌの真ん前でした・・・・・下のなめたけは私の妹だわ。 失敗して歯にかむキアヌ・・・・かわいかった。 このさいヒゲは気になりません。 こんなに近くで見れる事は、もうないかも。

リトル・ダッグさん、BSPのレポートまってます。 すごく、うらやましいです。 できたら一緒に撮った写真みせて欲しいです。(ダメかな?)

大阪公演2!!
by ASK at 7月1日(土)23時23分

大阪いってきました。興奮真っ只中。 ねれそうにないです。 私も前列でキアヌの真ん前でした・・・・・下のなめたけは私の妹だわ。 失敗してはにかむキアヌ・・・・かわいかった。 このさいヒゲは気になりません。 こんなに近くで見れる事は、もうないかも。

リトル・ダッグさん、BSPのレポートまってます。 すごく、うらやましいです。 できたら一緒に撮った写真みせて欲しいです。(ダメかな?)

今未ださめやらぬ
by ちほ at 7月1日(土)23時35分

実果ちゃん、あなたの分まではじけてきました。 なんと、キアヌに、手の届く距離!!目の前の黒いお召し物の方(?)ピックもらってました パワー送るので私と同じいい夢見て下さい。 今日はこの辺で忘れぬうちにいい夢見ます。

Rockin' Free OSAKA!!!!
by リトル★ダック at 7月2日(日)09時28分
Number:0702092649 Host:1cust187.tnt1.sakai.jp.da.uu.net Agent:Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) Length:7014 bytes


福岡→大阪と行脚して帰ってきました〜〜〜。

大阪がものすごいもりあがりでしたので、それを先にレポートしますね!。 まず、始まる前から何かあれば爆発しそうな熱気に包まれて「これは何か違う!!」という感じでした。 横浜はまだ盛り上がっていても「ごく一部」だけという感じでしたが、「なんか起こるぞ〜」という感じ。。。。 私は定番席となってしまったブレットの前にいました。今回、ここに書き込みされていない方、翠さんと (初対面の緑の服が印象的でしたので、翠さんとかってにハンドルをつけさせていただきますね)と ごいっしょに応援させていただきました。

この会場の雰囲気はとても言葉では表すことはできませんが、レポートさせていただきます。 また他の方もサポートしてくださ〜い。

まずAlarming、しょっぱなからぶっとばし。みんな8ビートで拳をふりあげながら、 「HEY,HEY,HEY,HEY,HEY」とリズムベースを支えて応援。 横浜のAlarmingがどちらかというと小さなラブソングの雰囲気でしたがこのコンサート の成功を予感させるものとなりました。

3曲目、Halo。さきほどののりに加えてもうおなじみになった「Halo」の掛け声も会場全体 から起こり、キアヌもブレットと目を見合わせてにっこり(^^)その笑顔を見てまた会場はさらに ヒートアップ!!

私は「Hey Hey」の掛け声のあいまにここから盛り上げるぞーというところでは思わず「ゴ・ゴー(go go)!」!と 叫んでしまいました。Dogstarはこのあたりからだんだんと会場との一体感を強めていき、正直にいうとCDの オリジナルよりもこの大阪のライブを聞いたほうがずっとすばらしいロッキンな曲でした。

ブレットもこの恐らく今までになかったような応援にびっくりして、「日本の人がこんなに僕を助けてくれるなんて 思わなかった」というようなことを言っていました。ブレット自身、ほんとうにびっくりしていたと思いますよ〜 (^^;。

4.WoundもCDにはない曲ですがのりにのりっぱなし。 5.CORNERSORE 横浜と福岡といってこういうスローな曲のときに、Dogstarののりがわかるのですが 4曲目までがハードに行っていたのに対し、ここはスロ〜でやさしくまとまっていました。 観客がノリを失ってしまったのに対し、ここでキアヌがベースがないところで大きく手をあげて 頭上の手拍子ジェスチャー。ここまで全然キアヌのことを書いていませんでしたが、横浜、 福岡のときとは違い、よく会場を見てときどき何かに観客が反応していました。

6.ENEMIES

で、またここでのりが発生ブレットのMCも聞こえなくなってしまうほど観客はヒートアップ。

7.YOU WORLD この曲はいつも会場をしびれさせますよね。ここから会場の中(私のまわりだけかしら^^;) で手を大きく広げるジェスチャー発生。

で、お決まりの 8.SUPERSTAR  ここでは会場が唱和して"I Love you"のところでは最大の盛り上がり。 (私はここでタオルを投げました〜。ここでは拾ってもらえなかったのですが、この後のStaggerで 使ってもらえました。)

9.STAGGER ゴゴゴゴー!"Go Go Go Go~~!" ここでもりあがるぞーってところで観客からの協力な掛け声 このあたりからオリジナルとはかけ離れた大阪バージョンのStaggerが できあがっていたのでした(^^;。本当にかっこよかったです!!

ここらへんでキアヌ側の客席か赤坂のときの洋ナシ(実は大根のぬいぐるみではなく 洋ナシのヌイグルミだったんですって!!というのは実際に投げた人より・・・)のペア のイチゴが投げ込まれ、キアヌとロブがそれで遊んでいました。

10.HONESTY ANYWAY

で、この後はうちわつきのHello Kittyが登場。 そのうちわであおぎながら、セサミストリートみたいにHello Kittyに向かって ベースのキアヌとドラムのロブがお辞儀をしてご挨拶。このパフォーマンスに あまりに可愛さに大喜び。そしてそのKittyはまた会場に投げ込まれたのでした。

  ※で、ここで身内のトラブル発生。翠さんがブレットに投げ入れようとしていた タオルを下に落としてしまい、ちょっと大騒ぎをしてしまいました。翠さん、ここで 「こんな下の落ちたタオルだとふいてくれないかも。。。」とがっくり落ち込み。でも このことが実はあとにつながっていくのです(^^)。(ねえ翠さん、ここらへんでしたよね?)

11.BREATHE TONIGHT

12.GOODBYE

横浜では12のGoodbyのときにちょっと悲しいエピソードがあったのですが、今回はそれもなく そのままGodbyeに突入しました。 ここでようやく翠さんタオルをブレットの足元に投げ込み、ブレットがそれを使うと、翠さん大感激して "Thanks"と叫んだのです。そうしたらブレットはちょっとタオルのにおいをかぐまねをして、"It's Cleanist and Sweetest"と言ってくれたんです。(ブレットなんてすばらしいんでしょう!ちゃんと気がついていたんです よ!)

そのままアドリブに入ってスローロックで"Seetest~~"というのを歌い出し、3人でアンサンブル、前列でそのスロー ロックに合わせて私は思わず手拍子をはじめ(このとき後ろはどうだったのでしょうか?翠さんのってくれてありがと う・・・)

そのまま歌に入り、ロブのドラムのソロに変わり、見事なひとつのパフォーマンスとなりました。あとから聞くと、 1995年にやっていた曲ということで古い方もびっくりしていたらしいです。私はこれは知らなかったのですが。。。。

そしてロブ、「僕の趣味はdrawningと(ほにゃらら)とそしてこれなんだ」ということで始まったのが

13.SWIM

14.A DREAMTIME

このときは観客、大もりあがり。この後のDreamTimeもCDのオリジナルよりもさらにアップテンポ でブレットは会場をもりあげたのでした〜〜。

15.DENIAL

そして中盤の最後。もうこれを最後とばかりにたぶん会場は総立ち状態(でしたでしょうか?またフォローを お願いします)掛け声も会場全体が要領を得てどんどんブレットをもりあげていきました。

特にキアヌはコメントはなかったのですがここでめすらしくロブが"サンクス”というコメント。

そしてアンコール

アンコール前がながびいたせいか、比較的早くブレット登場!! 32Stories。さきほどのヒートアップをまるでクールダウンさせるかのようにゆっくりと 含みを持たせた演奏でした。

そのあと、ピンクフロイドのカバーWish You were here...... この曲にしびれたかたも多かったと思います。

ここでブレットがメンバーを呼んでキアヌとロブが再度登場。

そのあと、Washington。これは「旅をしているときに作った曲です」というMCが 入り、これもクールダウンした感じでした。。。。。

次にBlown Away ここまでクールダウンさせられたら、ここでヒートアップするほかないでしょう!! ここではほんとうに会場は総立ちになってヒート状態。 私はほんとうはここでラストになるはずだということを思っていたので、「これでこの 素敵な夜も終わりだ〜」とばかりに声をあげ、ビートし、おしみない拍手をおくりました。

「終わってほしくない」とばかりに曲が終わる直前「Once more polease!」と叫んでしまいました。 聞こえたかどうかわからないのですが、定位置ではなくブレットはその後キアヌの側へ行き、2人で なにごとか30秒ほど相談をしそして自分の位置へ戻り、Blown Awayが終わってからもビートをとり つづけてくれました。

そして信じられないことに最後はニール=ヤングのRockin' Free World。 それがわかったとたん会場から大歓声!キアヌが一歩前に出て"Let's Go"!!

予定にはなかったはず。。。でした。Poeple Rockin Free Worldについては会場自体が唱和し。 何度も何度も私達はPoeple Rockin Free Worldとシャウトし。。。。最後に ブレットは

     Rockin' Free OSAKA!!!!

としめくくってくれたんです。私達大阪メンバーやりましたよ!! ほんとうにすばらしい演奏してくれたDogstarのメンバーと会場でDogstarの曲を愛してくれた人たち もしこのボードを見ていてくれたら本当に会場の中で楽しい時間を共有できて感激です。ほんとうに ありがとうございました!!

この横浜公演がHappy Endingだったとすると私達はきっとあたらしい"Happy Ending"を作り出したのです。

この後タワーレコードさんのCDブースで用意されていたCDがほぼ10枚を残すのみだったのを付記しますね!!

頭に焼き付いてます。
by だらだら犬 at 7月2日(日)11時32分
Number:0702113235 Host:yk2-167.biwa.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) Length:223bytes


昨日、大阪いってきました。今日もまだ、興奮状態です。 リトル★ダックさんのレポート見て、さらに興奮しまくってます。 よく、覚えていらっしゃいますねぇ。 昨日のが再度確認できて、うれしかったです。 BSPレポート楽しみにまってます。

まだ興奮してます!!
by だれわんこ at 7月2日(日)16時13分
Number:0702161224 Host:x51-104.osaka.highway.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) Length:2124 bytes


今、happy endingを聞きながらカキコしてます。 DOGSTARのCD初めて買ったんです、それもコンサート終わって会場で。 昨日の興奮が冷めず、まだ心臓ドキドキしてます。 最近よくこちらの皆さんのお話、読ませてもらうようになっていつも その会場にいるような感覚を楽しめ、おかげで昨日はエキサイトしました。

リトル★ダックさんのを読んでて、そうそう!とパソコンの前で相槌打って Zepp Osakaが蘇えり、思わず私もカキコしてしまいます。 間違いがあれば訂正して下さいね。私は1階のスタンディングで多分前から 10列以内だったと思いますが、真正面でキアヌが演奏してました。 曲が終わる度、キアヌはきちんとお辞儀してて初めは下を向いて黙々と 演奏しつつも段々と会場を見渡し、ニコッとこぼれる笑顔がなんとも キュートでこっちまで顔が緩んでしまいました。

スーツのボタンがよく見えて(なんか私はボタンが気になって)こんなに 近くでキアヌを見てるんだと実感し、また流れる汗もキラキラとしてて 鼻の先に汗のしずくがぶら下がってて・・・誰かがタオルをほり投げたら キアヌは顔から頭まで拭きまくっておりました。 ブレットのお話は英語なので私には無理でしたが、でもオオサカとか キティとかウチワは私にも聞き取れましたよ。(当たり前か、私も英語 わかりたいと本当に思いました。)ブレットの今の髪型、とても似合ってて 好きですね。それにキアヌ側のステージの端までブレットはよく来て くれたのですごく見えてラッキーでした。

ロブはとにかく思いっきり ドラムをこれでもかと叩いてて、途中で缶ビール飲んでるようでしたが (違ってたらごめんなさい。)それでもあれだけエキサイトなドラムには いつのまにか私の目は、ロブに釘付け状態でした。普段、叫ばない私が ロブ〜!!と自然に叫んでて、自分で気がついて驚きでした。 最後にキアヌが観客の誰かにしゃべってて、キャーと歓声が上がり ???と思ってたんですが、ちほさんやなめたけさんのを読んで納得でした。 DOGSTARはまだ大阪にいるのかなあ、偶然に会ったりなんてしたら すごいやろなーと妄想を抱きつつ、明日の名古屋に行きたくなりました。 大阪で当日券売ってたし、名古屋はどうやろー。すっかり長くなった ついでに余談ですが、昨日私は浴衣を来て行ったのです。 もっとたくさんの人が着てくるのかなと思ってたけど、お2人しか 見ませんで、こちらのメンバーの方かなあと声をかけようかどうしよう かと思いつつ、かけそびれてしまいました。 では、BSPに行かれたとても幸運な方の感想を楽しみにしてます。

はじめまして!
by HARU at 7月2日(日)20時48分
Number:0702204803 Host:zaqcad09a43.zaq.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:879 bytes


はじめてお邪魔します。 ディアボロスからの新米キアヌファンです。 このサイトのおかげで、DOGSTARの来日を知り、 昨日大阪でコンサートに参加しました。 皆さんのご報告の通り、すごい盛り上がりでした。 私は後ろの方でみていましたが、結構踊っている人や 叫んでいる人も多く、良かったです。 なんせ、はじめての生キアヌで、オペラグラスでキアヌの 顔を見ている事が、多かったのですが、音楽もすごく楽しめました。 個人的には”Cornerstore"と"Washington"が好きです。

キアヌは本当に一生懸命で、真剣にベースをひいていました。 その美しい事! 専門的な事はわかりませんが、思っていたよりすごくうまかった。 あれだけのスケジュールをこなしながら、日々練習しているんだなと 感心し、彼にすごい勇気付けられました。 自分も頑張らなくっちゃと・・・ スーパースターでありながら、何にでもこんなに努力している人がいるなんて。 本当にすごい!

彼には幸せでいてほしいし、これからもますます活躍してほしいです。

ちょっと凹のBSPレポート
by リトル★ダック at 7月2日(日)22時04分
Number:0702212132 Host:1cust200.tnt1.sakai.jp.da.uu.net Agent:Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) Length:5581 bytes


はーい。かえってきました。 「大阪ならでは」の「どんぶり」BSPレポートです。

ライブ後、ヒートアップしてしまったため汗だくのまま、化粧もとれたまま の状態でタワーレコードのCDブースへ集合いたしました。ところがブースは 横浜、福岡では見られなかった超すごい売れ行き状態。こういうコンサートでは だいたい200枚くらいは持ってきていると思うのですが、それがあと数枚を残す のみとなっていました。DogのCDの雰囲気と今回のライブの雰囲気はかなり違う と思うのですが、そんなにたくさんの人がCDを買おうと思ってくれたこと自体が とてもうれしかったです。

(余談) 会場もDogもヒートしましたが、その一因には会場の音響センスの良さと照明センスが とても良かったのもあると思います。それで会場全体が楽しめたのではないかなぁなんて 思います。音響でうれしかったのが会場からの声をひろえるようになっていたことです。 これで思う存分壊れました。私(^^;〜〜〜。

で出欠をとられて、まずプレゼントを係(心斎橋のタワレコの人でした。その節はお世話になりました。) の方にお渡ししました。ちゃんとキアヌ袋、ロブ袋、ブレット袋と分けられていて、キアヌ袋には数個 入っていたもののブレットとロブには何もなく、今回、私はいろいろ考えた末、心斎橋タワレコで買った CD、ブレットにはスターダストレビューのLove Songs ロブにはサザン=オール=スターズの「さくら」 をキアヌにはキアヌの音楽の趣味は私とぜんぜんちがっていたので、うーーんと考えた末、ちょいと むずかしめ薀蓄(うんちく)満載のコミックにしようと思い立ちまして、「陰陽師」1〜4巻と「マージナル」3巻 を包んで袋に入れました。カリーナさんには猫が寝ているところの風鈴(猫アレルギーだったらどうしましょう。) 日本語わからなくてもなんといってもイラストが美しいのと、表現方法が画期的なのとで選んだものです。 で、手紙も入れましたが、ほとんど薀蓄(うんちく)解説の手紙でしたね(^^;。もし今日ぐらいに京都に行って いたら、「ああ」とわかるところもありそうなもんですが。。。。

で、ほとんど私からのプレゼントの袋を持ったスタッフの方に案内され、BSPへ。 もっちんさんや他の方に聞いた感じとはえらいちがって、すごくちらかっていた会議 室でした。そこに私達10名、ラジオで当選した2名。その他スタッフの方に連れてこら れた方3名、総勢15名のBSPでした。

で私は3番目でしたが、まず失敗したなぁと思ったのは私のカメラは一眼のAFでした。 そのカメラを見てキアヌはちょっと嫌な顔してました。といってもこれのために使い捨てを 買うのもなんなんだし。小さいカメラは壊れてしまっていたし。。。。。(..)

で、2番目の人にサインをしているときに私のほうを向いて"Hi"とにっこり(あちらの方はこの笑顔 をChuckleといいます)してくれました。横浜、福岡、大阪と年甲斐もなく大暴れしていましたので、 チェックされていたみたいで。。。内心(^^;。どううつっていたんだか。。考えたくはないですね。

"Thank you for the greatest show! I'm Miho and the owner of WWW Site Galaxy of Keanu Reeves" といったとたん、一瞬の間。。。 ここで大ヒートしてしまった私はようやくのことで"all of your fan are very kind and geraous and we support you and hope youe success always. "の意味のことをいったのですが、支離滅裂でした〜。その間も真剣 に目をみて聞いてくれて"Thanks"というようなことを言ってくれたような気がします。それにしても身長差が かなりあるので、その間、視界が全部キアヌ(^^;。

その後、疲れきったロブの番でした。 "Thank you for the greatest night and you are the greatest drummer"(→頭がぜんぜんまわっていない)

その後、疲れきったブレットの番。 ブレットにも"Thank you for the greatest night"と声をかけ自分はサイトをやっているというのを伝えたのと、 ここでキアヌに渡せと言われていた友人からの言伝ものの冊子を想いだし、それを手渡しました。 ブレットはキアヌと違って途中から気がついてくれたようでした。

その後、しばらく間があり、キアヌはさっさと15人を一巡をしてしまっていました。 そこで私はサムを見て、やっぱり全部のDogのサインがほしいと想い、サムにもサインをお願いしに 行きました。そこでサムはきちんと"Arigato gozaimasu"とサムの名前とそしてピースマークを書いて くれました。でDrummerのことなどを聞いてまた名古屋で会えることを聞いて、またもとの位置へ。 で、隣の高校生くらいの初々しい女の子が「サムにもサインがほしいので通訳してください。」(通訳ってほどじゃ ないですがね)と頼まれたので、再度、サムのところに行き、彼女があなたのサインをほしがっていますよ と伝えるとサムもとてもうれしそうにしていましたよ。

まだ時間があったので、たまたまそのとき後ろにいたキアヌに"大阪を楽しんでいますか?"と聞くと、 何回か聞きなおされた末大きな丸い目をして"Yeah"と応えてくれました。

で、この和気あいあいムードをうちやぶったのが私のカメラだったんです。 ピントを合わせておこうと想ったらいきなりシャッターが下りてしまいまして大顰蹙。 で私の番が来て、押したらピントを合わせる前にシャッターが下りてしまったのとのこと。 で、また2回目でさらに大顰蹙でした。 キアヌはすっごくいやそうにしていて、"Sorry Sorry"と誤っていると向こうから手をのばしてくれて 再度握手をしてくれました。ごめんなさ〜い。でもなんて優しい人なんでしょうか。。。。

ということでちょっとというかかなり凹みのBSPレポートでした。 でも本当に皆様よい方ばかりで。。。。。

その後、また離れたところでご一行様にお会いできたのですが、ブレットには 福岡でやったIt's too lateの前にやった曲は何?と聞くといたく感激されまして "History light"と教えてくれました。

また名古屋で聞けるかもしれませんね。またあまり形式にこだわらなくてもすごく真剣 に聞いてもらえますので、しょうもないことでもトライしてみたらいいかもしれません。

しょうもないといえば、人がサインをしている横からこれがKなの、これがRなのと「箸がころがった」 ように笑っていたら、苦笑いしてました。

その場の雰囲気がなごやかだったのであまり厳しいことは言われませんでした。

改めてこのチャンスをくださった実香さん、ほんとうにありがとうございました。 いろいろご尽力をいただいたタワーレコードの方には本当にお礼を申し上げますm(_ _)m。

ではでは

HelloKitty投げちゃいました(^^ゞ


by halu at 7月3日(月)01時22分
Number:0703012225 Host:p35-dn01yonago.tottori.ocn.ne.jp Agent:Mozilla/4.0


リトル★ダックさん、みなさんこんばんは!大坂最高〜〜〜!!!行ってきました!! リトル★ダックさん、会場入りする前と終了後に間抜けなご挨拶をしたにも かかわらず笑顔で暖かいお言葉、感激です!リトル★ダックさんのレポートであの時の 興奮と感動が甦って来ます。素晴らしいレポート、ありがとうございましたm(__)m

私はもちろんKeanuが大好きですけど98’のライブを観て以来、Bretファンです。 私はBret側端っこの最前列で観ました。キアヌはBretの方をよく見ていたので必然的に 私の方を向くのでノリノリで乱舞!?していた私はKeanuがBretを見るたびにはずかしくなって しまいました(^^ゞあの美しいお顔が真正面に〜〜〜〜〜(><)

とどかないかと思いBretにKittyを投げたら足に当たっちゃってあ〜ごめんなさ〜いと と申し訳なく思っていたらBretがそれを取り上げて楽しい雰囲気だったので安心しました(−。−) それからBretがうちわを仰ぐ前にうちわを眺めていましたでしょ?(大坂へ行かれた方わかりました?) 実はメッセージをうちわに書いていたので読んでくれていたのだと思います。 最後にBretは握手をしてくれてステージを去りました(*^^*)Keanuも左側へ来てマイクなしで 挨拶をして去ったので近くに来てくれて嬉しかったです。 Dog★も観客もすっごくノリノリで一体化していてとても感動的なライブだったと思います! 横浜が羨ましかったけど大坂のライブに行けて本当に幸せな気分です。

明日の最終、名古屋組の皆さんも盛り上がってください。 Kameさん、BSではがんばってね!

まだ興奮してます!!
by だれわんこ at 7月2日(日)16時13分

今、happy endingを聞きながらカキコしてます。 DOGSTARのCD初めて買ったんです、それもコンサート終わって会場で。 昨日の興奮が冷めず、まだ心臓ドキドキしてます。 最近よくこちらの皆さんのお話、読ませてもらうようになっていつも その会場にいるような感覚を楽しめ、おかげで昨日はエキサイトしました。 リトル★ダックさんのを読んでて、そうそう!とパソコンの前で相槌打って Zepp Osakaが蘇えり、思わず私もカキコしてしまいます。

間違いがあれば訂正して下さいね。私は1階のスタンディングで多分前から 10列以内だったと思いますが、真正面でキアヌが演奏してました。 曲が終わる度、キアヌはきちんとお辞儀してて初めは下を向いて黙々と 演奏しつつも段々と会場を見渡し、ニコッとこぼれる笑顔がなんとも キュートでこっちまで顔が緩んでしまいました。

スーツのボタンがよく見えて(なんか私はボタンが気になって)こんなに 近くでキアヌを見てるんだと実感し、また流れる汗もキラキラとしてて 鼻の先に汗のしずくがぶら下がってて・・・誰かがタオルをほり投げたら キアヌは顔から頭まで拭きまくっておりました。

ブレットのお話は英語なので私には無理でしたが、でもオオサカとか キティとかウチワは私にも聞き取れましたよ。(当たり前か、私も英語 わかりたいと本当に思いました。)ブレットの今の髪型、とても似合ってて 好きですね。それにキアヌ側のステージの端までブレットはよく来て くれたのですごく見えてラッキーでした。ロブはとにかく思いっきり ドラムをこれでもかと叩いてて、途中で缶ビール飲んでるようでしたが (違ってたらごめんなさい。)それでもあれだけエキサイトなドラムには いつのまにか私の目は、ロブに釘付け状態でした。普段、叫ばない私が ロブ〜!!と自然に叫んでて、自分で気がついて驚きでした。

最後にキアヌが観客の誰かにしゃべってて、キャーと歓声が上がり ???と思ってたんですが、ちほさんやなめたけさんのを読んで納得でした。 DOGSTARはまだ大阪にいるのかなあ、偶然に会ったりなんてしたら すごいやろなーと妄想を抱きつつ、明日の名古屋に行きたくなりました。 大阪で当日券売ってたし、名古屋はどうやろー。すっかり長くなった ついでに余談ですが、昨日私は浴衣を来て行ったのです。 もっとたくさんの人が着てくるのかなと思ってたけど、お2人しか 見ませんで、こちらのメンバーの方かなあと声をかけようかどうしよう かと思いつつ、かけそびれてしまいました。 では、BSPに行かれたとても幸運な方の感想を楽しみにしてます。

でぃてーるでござる
by もっちん at 7月3日(月)23時04分

今日思い出した、大阪公演のこまごましたことを書きます。

ブレットは、自分の前のお客さん(リトル★ダックさん達だと思います)を指差して、 「ここら辺にいる人たちは、僕より歌詞を知ってるね〜。 僕の方が知ってるべきなのに。」と言ってました。 そして「SWIM」の曲紹介では、ブレットが「生活のペースが速いときは、 ときどき溺れそうになるよ・・・。」としんみり語ると、ロブが「Oh, baby!(おお、かわいそうに)」 と合いの手を入れてましたよーん。ロブ、ナイスフォロー!

「ロブコーナー」が終了後、ブレットはMOMOさんのおっしゃってたように、 「なんか眠そうな雰囲気になっちゃったね。Wake up!」と観客を鼓舞してました。 そして、キアヌを指差して「He is awake! He is awake!(彼はバリバリ起きてるよ!)」。 確かにそのときキアヌ、ピョンピョン跳ねてた・・・。かわいすぎるゾ、キアヌ。

ぬいぐるみはキティちゃんの他に、今回ニンジンもありましたよ。 それをキアヌはしげしげと見つめ、「One!Two!Three!」で客席にスローイン! 当然「ニンジン争奪大会」となったのでした。

カリーナさんは、演奏前とアンコール前にステージ上に現れて、 最初は手を振ってくれ、2回目はお客さんたちの写真を正面から撮ってくれました! しかし気を使ってなのか誰も「カリーナさん!」とは叫ばず、 それが暗黙の了解となっているようで、なんか感動した一瞬でした・・・。

はあああ〜(タメ息)。

こんにちは!
by みい at 7月5日(水)03時24分


7月1日(明けて2日)夜中12時過ぎ、大阪のとある知り合いの店へ行くと キアヌリーブスがきてる! そういえば雑誌でDOGSTARが来日してる事は知っていたし 「スピード」も「ディアブロス」も「マトリックス」もちゃんと 映画館で観たけど、そんなにファンではありませんでした。 実際、「あースピードのハリウッドスターや・・。」 と思ったくらいでした。

時間がたって、私と知り合いと喋ってたら私の横をフラフラ〜っと キアヌが通り、またフラフラ〜と戻ってきて、キアヌが一瞬立ち止まって目が合ったので、笑顔で右手を差し出したら(私は酔っていました) 照明のせいもあったかもしれませんが ものすごいキラキラした、 つぶらな瞳の笑顔でにこーっとしながら 握手してもらいました。

なんっって、優しい目をするんだろー・・ひとめぼれなど決してした事のない私は、もうそれからキアヌにはまってしまいました。 ・・・本当のファンの方、ごめんなさい。 こんなきっかけでキアヌを好きになってしまって、怒られるかな・・? 映画が大好きだったので家にある過去の「スクリーン」や「ロードショウ」を片っ端から探し出してきてキアヌ−ちぇっくうう!! そして検索してここへやってまいりました。 どうか皆様、こんな不届きものですが、 色々キアヌの事を教えてくれませんか? 私と友達になってください!


Established since 1st February
by 999 SQUARES.