To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Music
戻る
ヘルプ


Tour Report - Shibuya -
はじめまして。
by A・I at 6月27日(火)22時10分
Number:0627220723 Host:tokyo5-3.webnik.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1002 bytes


はじめてこちらに書き込みさせていただきます。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、たった今渋谷ライブから戻りました。キアヌにお目にかかるのは先日のトークショウ を含めて二度目なのですが、トークショウでは人の山の隙間からしか見えず、今回、初めて しっかりその姿を見れました。(7列目でキアヌの真正面でした) キアヌは相変らず美男子さんでした。また、ブレッドやロブもとてもかっこよく、演奏中に飛び散る汗がキラキラ光っていてなんだかウットリしてしまいました。

さて、実は、ライブが終わってからなにげなくお手洗いに行こうとしたら、そこにカリーナ さんがいらっしゃいました。素敵なグリーンのドレスを纏ってらっしゃいました。 思わず、そこで私、握手していただきました。カリーナさんは終始"Thank you, Thank you"と観客の人たちにおっしゃっており、リーブス家の人々は皆さん謙虚で良い方なの だろうなぁと一人感心しておりました。(お顔が小さく、とても綺麗な方でした) カリーナさん、快く握手してくださってありがとうございました!! BSPは駄目でしたが、暫くはいい夢がみれそうです。 ではこの辺で失礼いたします。

私もさっき渋谷から帰ってきました。
by ひらりー at 6月27日(火)22時33分
Number:0627223350 Host:a116216.dion.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:628 bytes


渋谷公会堂行ってきましたー もう、みんなスタンディング状態で、指定席とはいえ、座ってる人なんて いませんでした。すっごいなー前半からもうすっとばしっぱなしのドッグ。 あの体力はすごいですね。私はキアヌ側ではなかったので、ずーっとオペラグラス を覗き込んだままの1時間30分でした。この日のためにダンベルで上腕をきたえておいた甲斐があり ました。だれか、「キアヌしゃべってー」って叫んでましたね。キアヌは二言、 三言しゃべっただけでしたが、なんと言ったのか聞き取れませんでした。 誰か教えてーああ、もう今日は興奮しちゃってねむれそうにありませ〜ん! キアヌの飛び散る汗、浴びたかったな(変態か?って。。) 汗までが、光って美しかったです。

渋谷では、なぜ、アンコールがなかったの?
by keanuist at 6月28日(水)00時23分

Number:0628002210 Host:h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:742 bytes

お久しぶりのカキコでございます。 今、友達と、コンサートのあと、ワインを1本あけて、帰ってまいりました。 兄がミュージシャンなので、ライブはいろいろ行っていましたが、、 こんなシンプルなユニットでライブをやっちゃうなんて、びっくりでした。 音楽的には、いろいろあるかと思いますが、何十億とギャラがもらえるハリウッド スターが、ただのバンド内のベースパートとして、目立たないように(そりゃ無理だ) あくまで、自分のパートを黙々とこなしている姿には、音楽性うんぬんをこえる 感動がありました。

それにしても、一緒に行った友達には、「アンコール最低3曲はあるよ」って行ったのに、 なんで、このtokyo渋谷でアンコールやってくれなかったのでしょうか? ひょっとして、インターバルの間に、KEANU、Sビールのみすぎちゃったとか? どなたか、その真実をお教えくださいませ!!

BSP報告(陽子さん、ありがとう!)
by IR at 6月28日(水)00時35分
Number:0628003401 Host:gw00.rosenet.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) Length:1077 bytes


リトルダックさん、遅くなりました。 もっちんさんが、以前事務的なことは的確に書いてくださったので、省力します。 今日の内容は陽子さんの所に書いたのと同じで、すみません。

タワーレコードの女性が、親切にBSP10人組を励ましてくださいました。 待ってる間(30分ほど)みな、プレッシャーで少しくしゅんとなってたりしたので。 「捕って喰われるわけではないですから。みな、親切ですよ」と。 次の事しか、質問できませんでした。 キアヌには ボブ・ディランのアルバムで、好きなのは?「血の轍」というお答え。 以下、ブレット U2 「アフタヌーン・・」(ごめんなさい、無知なので) ロブ ローリング・ストーンズ「サム・ガールズ」 各自と握手が出来ました。キアヌの手は、以外に柔らかかった。 3人とも、終始にこにこと、笑ったりして、良い雰囲気でした。 しっかし〜、一緒に取った写真、背の高さの違いが〜。 おかげで、キアヌのほぼ前で、ちょこっとキアヌに私の後ろが触れたような?! ただ、帰って鏡を見たら、慣れないアイラインのせいで、お化け狸状態。 (コンサート中、よく飛び跳ねたし) ファンとの集いを、こんなに細やかに演出してくださった、関係者の皆様と、ドッグスターに、この場を借りてあらためて、お礼をします。


by IR at 6月28日(水)00時56分
Number:0628005623 Host:gw00.rosenet.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) Length:408 bytes


ばこそんさん、以下は渋谷の様子です。
1 サイン、握手は1対1です。
2 当選者がずらりと横並びの所へ、その端から、キアヌ以下3人が順番にサインしながら移動。その時握手も。
3 キアヌ以下3人が並んだ所へ、今度は交代でドンドカ一人づつ写真撮影。
  撮影終了後、10人が次々とプレゼントを並んでる3人へ私ながら退場。
4 当選者は最初、横並び
5 写真は、スタッフの方が撮ってくださいますので、押すだけ式がベスト。


渋谷行ってきました
by meg at 6月28日(水)01時17分

Number:0628011731 Host:gatekeeper2.sony.co.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1881 bytes


皆様今晩は。
 初めてキアヌの足まで(但し例の靴は除く)よく見られました!ステージが横浜より さすがに広いだけあって、キアヌの”振り”というか”動き”も激しかったように 思います。

 MCもちょっとだけやりましたが、何を言っておられるのか、やっぱりわからなかった です。ブレットのMCで1ヶ所だけわかったのは、STAGGERの前で「少し古い曲をやります。 これはTokyoで作りました。」とかいうような内容でした(間違っていたらごめんなさい)。 でも、全体的にMCが横浜よりも少なかったような気が。やっぱり、ホールだと少々ノリ が違うのかな?激しく踊っている人も少なかったし。  Mihoさんの「心得」通り、私も14列目からロブー!ブレットー!の順で叫び、キアヌー! と言えたのはアンコールが終わる直前でした。(あ、そうそう、Kianuistさん、アンコール は5曲位やったと思いますよ。引っ込んだ後、出てくるのが結構早かったからわかりづらかっ たとは思いますが。)  ちょと寂しかった(?)のはフロイドのWISH〜を今回はやらなかったこと。でも、何故か オープニングまでの間ずーっとかかっていたのはイエス(これもプログレよ!)の90125 というアルバムでした。やっぱり誰かプログレ好き?(←しつこい!)

 nahomiさん、NANNANさん、あんずさん、お会いできて光栄でした!  Mihoさん、YUKASUKEさん、もっちんさん、そしてGreenさん、コンサート後までご一緒でき て、ひじょーに楽しかったです。(YUKASUKEさんの素敵なダンナ様も!)また、ゼヒお話し (ナマで!)したいです〜。

 IRさん、キアヌに会えた感動を噛みしめていらっしゃたでしょうに、電車内でイキナリ 話しかけて済みません。しかもカレーの匂いをプンプンさせながら(^^;)。本当に、我 ながら無礼者ですよね。偶然同車両に乗り合わせたのが、とーっても嬉しかったのでした。

 で・・・とある方(勝手にお名前を書いてはいけないかなと思い、伏せます)のご好意 により、赤坂のチケットが!ああ〜、To go or not to go. That is the question !! 行きたい〜!どうやって行けるようにするか・・・明日までに何とかしなければ・・・ (トークショウの時のTOMIさんのお気持ちがわかります〜!) 一体どうしたら!?

渋谷行ってきました
by さえこ at 6月28日(水)01時20分

Number:0628012030 Host:sagami137095.allnet.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) Length:375 bytes

渋谷のコンサートに行ってきました! 黒いスーツ姿のキアヌが美しくて惚れ惚れです(*^^*) 途中、キアヌが「ハイ!って言ってごらん」って言ってたんですけど・・・ みなさんの声援で聞こえなかった方もいらっしゃったようです。

ステキな時間を過ごしましたが、アンコールがなくて残念!! 私はこれ以上行けないですが、今日以降のコンサートのチケットをお持ちの方、 ぜひぜひ楽しんできてください(^^)

渋谷行ってきました!
by Miho at 6月28日(水)01時40分
Number:0628014049 Host:yokca-0116p68.ppp.odn.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:2258 bytes


みなさま、こんばんは〜! はじめましての方、よろしくお願い致します! 先程、渋谷から帰って参りました。(IRさん、NANNANさん、チケットの件では 本当にお世話になりました。ありがとうございました!)

早速みなさんが渋谷のライブ報告をなさっていますね。ありがとうございます。 今夜のライブも楽しかったですね!キアヌ、素敵でした(^^) ただあの横浜の熱狂をもう一度!と思っていた方には、「無難」といった印象かも。 ライブハウスとコンサートホールの違いもありますし・・・。 観客は始めから終わりまで総立ちで、一生懸命バンドを盛り立てていました。 声援もキアヌだけに集中することなく、ブレット、ロブにも声援が飛んでいましたよ。

今夜のキアヌの洋服は黒のスーツに黒のTシャツにおなじみドタ靴。仙台と同じかな? サスペンダーをしていたかどうかは、確認できませんでした。もっちんさんの BSPの写真によると、仙台ではサスペンダーをしてましたね。急激な体型変化に 合わせているのかな〜。 ブレットは黒いシャツに黒いパンツ、ロブは黒いTシャツに黒い短パン。 横浜と同じでした。

始めのうち、キアヌは顔を上げて客席を見渡していましたが、やはりだんだん 集中モードに入っていき、いつものように黙々とベースを弾いていました。 途中ブレットが後ろを向いた時、キアヌがトコトコとブレットのマイクの前へやってきて 二言三言話したのですが、"Hi"と言ったのしかわからなかったです;(今度こそ ゆっくりはっきりしゃべって〜) その後、自分の立ち位置に戻ろうとして、コードにつまずいていました(ワザと?という 説も) コンサート終了後ソデに引っ込む時も、割とあっさり・・・胸の前でこぶしを 合わせて(ちっちゃいガッツポ―ズ?)、軽く会釈して去って行きました。 緑色のピックを1枚、客席に投げてくれました。

曲については、勉強不足ゆえ他の方にお任せします。すみません・・・(^^;) 今夜も感じたのは、ブレットの声の素晴らしさ!ギターも上手いですね〜〜。 3人組という今時珍しいシンプルな編成なので、ベースも思いっきり目立ちますね。 キアヌ、いつの間に練習しているのでしょう?今夜も健闘していましたよ。 でもフロントに立つブレットとキアヌの絡みがもう少し見たかったです。

何か半端なご報告ですみません・・・ 日曜日のライブに行って以来、ぼ〜っとしてしまって。 まさに"Walk in the cloud"状態・・・早くreal worldへ戻らないとまずい! 音楽に詳しいYUKASUKEさんのご主人様のお話が伺えて、とても勉強になりました! ありがとうございました。 会場では、nahomiさん、あんずさんはじめ、沢山の方々とお会いできて うれしかったです。

渋谷。この一瞬に賭けた!
by YUKASUKE at 6月28日(水)03時14分
Number:0628031110 Host:p8bee39.tokyjk10.ap.so-net.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) Length:1267 bytes

皆様こんばんは! 私にとって、2000年ただ一度だけのDOG☆ライブが終わりました!さみちー。 リトル★ダックさんのアンサンブルと、Mihoさんの教えがずーーーっと頭の中で 神の声のごとく響き、自分的にはやれる限りやって参りました!悔い無し!

キアヌの雄叫びも1度しか?聞こえなかったし、ブレットの「渋谷は最高!」という声も 聞けなかったけれど、(ピンクフロイドも聴けず...) ここまでDOG☆の音楽に自分が乗れるんだわ〜!とわかってとても嬉しかったです。大収穫です。 心はすでに次回ライブ(何年後〜?)に燃えてます。 目標“完全なる一体感”!! ←やっぱこれでしょ、ライブは!

もちろんその為にはDOG☆にもさらなる成長を目指していただきますぞ! 音楽的にも、演出的にも。(何も変わったことをしろと言うのではありませんが) もうちっと構成等に工夫出来る気がしますねー。わたしゃー。もったいない。

その他の喜びを書きます。 ☆キアヌの子供の様な笑顔が見れた。 (やっぱり何度見てもびっくりしちゃう。あんな顔する35歳っているのか?) ☆ブレットの新たなギターテクを聴けた。 ☆ロブも黙々・恍惚フェイスでドラムを叩いているのを知った。

そして・・ 色々とお世話くださった皆様、今日お目にかかれた皆様、本当にありがとうございました。 そしてそして、この様なチャンスを与えてくださったリトル★ダックさんに心から感謝を捧げます。

このあとのライブへご参加の皆様、どうぞ、思う存分暴れて来てくださいねーーー!!!

踊りまくり・・渋谷
by lovecat at 6月28日(水)04時06分
Number:0628040354 Host:tc-2-149.yokohama.gol.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) Length:870 bytes


ノリまくりでした〜( ̄。 ̄;;;;;汗 どうやらほんとにDOGSTARにイカレてしまったようです。 キアヌを見つめるヒマもありませんでした。(^^;; だって熱〜い曲の連続だったんだも〜〜ん! ぶれちゃ〜〜ん!!ステキ〜〜〜!! でも、ちゃんと床に響くベースの振動を足先で受けとめながら キアヌとの一体感も味わっていました〜(*^m^*)ムフフ

あ〜明日の赤坂に行けないのか悔しいです!それにしても どなたかがおしゃってたけれど、ほんとに今度のアルバムは 聞けば聞くほど味がでる・・するめのようですな〜。(-.-;)y-~~~

そしてもひとつ感激なことは・・ このツアーに参加してからリトル★ダックさんをはじめ たくさんの方々にお会いできて嬉し恥ずかし(*/∇\*)キャ! 思わず面が割れて、ついシャイ(!?)になってしまい ろくにご挨拶もせず帰ってきてしまって失礼いたしました。 ふつつかものですが、これかもどうぞよろしくお願いします!!

追伸 IRさんすてきなレポートありがとう♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

踊りまくり・・渋谷
by ekr at 6月28日(水)13時32分
Number:0628132441 Host:ns.ks-co.co.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) Length:941 bytes


私にとって最後のライブ、渋谷行ってきました☆⌒(*^ ∇゜)v 昨日のキアヌは、黒のスーツと〜〜ても素敵デシタ、そして演奏が始まって少しすると、額から、鼻の頭から飛び散る汗のなんと美しかったコト(*^〜^*)、 そして、やっぱりSポロ黒ラベルビールを3〜4回グビッとやっていましたよ^0^  私は横浜では確認出来なかったライブ終わった後のキアヌのビールの行方を今度こそ見届けようと、ライブが終わった後もしばらく座席で一点キアヌのビールを見つめておりましたら、係のお兄ちゃんがバケツを持ってきて演奏中に3人が飲み残したペットボトルと一緒にキアヌのビールもポイッと無造作に投げ入れておりました^^;あぁ〜〜もったいな〜い(´〜`;)あっ 私は変態ではけっしてありません^^;  わ〜ゴメンナサイ、へんちくりんなレポートで o(_ _)o なぜかビールの行方がとても気になったもので(汗); 最後にキアヌ本当に一生懸命そして、軽やかにベース弾いていました、そのお姿がとっても、とってもカッコ良かったです、そして感動しました。今朝テレ朝で少し昨夜の渋谷の様子やっていましたね


Established since 1st February
by 999 SQUARES.