To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
インタビューもろもろ
Back in the game
Date:2000-Aug-06
Author:LOUIS B. HOBSON
http://www.canoe.ca/JamMoviesArtistsR/reeves_keanu.html

NEW YORK -- 「スピード」スター、キアヌ=リーブズはマトリックスのおかげで復活しました。

(以下おなじみのフィモグラフィーなんで略)

キアヌがマトリックスの次の最初の映画に選んだのは フットボールコメディ、「The Replacements」である。 彼の役どころはクオーターバックで、リーグの選手の ストライキで2度目のチャンスをつかんだ男の役である。

"僕はこの脚本をとても面白いと思ったんだ。 だからこの役にチャレンジしてみたかったんだ"

"仕事としてこの映画を選んだんだけど、僕は 「Shane Falco、あのクオーターバックをやっているのが キアヌ=リーブスなんだ」と納得させたいんだよ。" と彼は説明する。

この映画でキアヌは1500万ドルを手にする。そして 2ケ月の間フットボールキャンプに行って他の俳優達と ともに訓練に励んだ。actors from the film.

"いつもアスレチックだったよ。だけど僕はフットボールを チームとしてプレーしたことはないんだ。ホッケーがぼくの チームスポーツだったからね。"

"フットボールのトレーニングは思想だったよ。 全身が痛かった。僕は6つのアイスバックを冷凍庫に入れておいて かわるがわる肩や、膝にあてていたんだ"

"すべり止めのところでステップを踏むところで足を故障したこともあったよ"

たいへんな痛みを伴うトレーニングはキアヌ=リーブスが2年前のマトリックスのため にカンフートレーニングを4ケ月間強いられたほど必要ではなかったと彼は言っている。

"どちらとも肉体的な訓練を必要とするけれども僕のカンフーキャンプは 言葉では言い尽くせないほど激しいものだったよ。僕はフットボールを やったことはないけれど、ボールをなげれるくらいにはなったからね。"

彼はマトリックスのために11月にはまたカンフーのトレーニングをはじめ、 2001年の3月には続編の撮影に入る。

"僕達は2つの続編に同時に撮影するんだ。予算を節約するためにね。 どんな映画でも続編はもっとお金をかけないとできないからね。"

彼は最初のマトリックス2についてこういう。 "みなさんはきっとザイオンの世界を見ることができると思います。僕が言えるのは それだけだ。"

カンフートレーニングに入る前に彼はもう一本シカゴで"HardBall"という映画を撮影 する予定がある。

"僕はギャンブラーを演じるんだ。彼はスッカラカンになってしまって借金を払うために 小さな町のリトルリーグのコーチに収まるんだ。"

"Diane Laneが僕の恋人役を演じるんだ。でも僕は彼女のほかのキャストは聞いてないよ。."

マトリックス2は2002年に上映されることが決まっている。でもリーブスのファンは それまで待つことができないだろう。

彼はすでにSam Raimi監督のダークなドラマ"The Gift"でヒラリー=スワンクの 暴力的な夫の役を演じている。

また彼は1968年のSandy Dennis/Anthony Newley が演じた Sweet Novemberのリメイクを 「ディボロス」でも共演したCharlize Theronと共演している。

"僕はほんとうにここ数年すごく強運だと思うんだ。 もううれしくって演技をするのがどんどん好きになるよ。 オファーがこないのは、悲しいんだけどね。そしてこの仕事をするうえで ただ時間が過ぎていくのは僕に課せられた罰みたいなものでとてもフラストレーション がたまっていくんだよ。"

彼はまたDogstarというバンドでも成功している。

新アルバムはリリースされたばかりで日本、NY、ボストンそしてLAと大成功のツアーを おさめた。

"僕達は今回で日本に行くのは4回目だけど、 僕達は彼らにとても感謝しているんだ。彼らは僕達といっしょに歌ってくれたんだ。 こんなの日本が初めてだったんだよ。"

彼は撮影の合間にバンドといっしょにツアーをするのことについてこんな風に語っている。 "ライブが僕を元気付けてくれるんだ。それは僕が最初にトロントで演劇をやったときみたいに"


(この全ての成功が彼を昨年12月の悲劇。。。は略)
云々はもうおなじみだからいいですね。いいところで終わりだと思っていたのに(^^;このライターはおせっかいですね!


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.