To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
Keanu will meet prodigal father
Date:27-Jan-2001
Author:Sophie Vokes-Dudgeon, and John Harlow
From:www.sunday-times.co.uk

Samuel Nowlin Reeves, 62歳で,麻薬所持法違反の罪で2年間刑務所に入りそして釈放された。 彼はKeanuが10代の頃から会ってはいない。そしてその息子は「スピード」や「マトリックス」で 大スターとなり世界中を飛びまわる一方、彼に会う時間をとろうとはしない。

ハリウッドはあまり誉められない親から生まれた怒りっぽい子供を大スターにした。 Reeves一家サーガはアメリカの標準的な基準から見ても風変わりなものだ。このSam Reevesはすべての問題の発端が自分だということを自分で認めている。

「僕は彼に対して何か違うことをしていればよかったと思っている」と先週Samuel は語った。 彼が最後に息子に会ったのは彼が13歳のときだあという。彼は刑務所から釈放されたときに Pearl Harborで最初のインタビューを受けた。「僕は僕と息子は共通のものを持っていた んじゃないかと思うんだ。彼は僕と同じような笑い方をするし、僕と同じように歩くし そして僕と同じように何事にも屈しないんだ」

彼はハワイと中国系の農民で地質学者だ。彼はイギリスのハンプシャー生まれの妻と 1960年代初めにレバノンのアメリカの大学での学生時代のはじめに出会った。 彼らはベイルートに居を構え、Keanuが2歳のときに別れた。

Patricia Reevesは息子とその妹のKimをカナダにつれていってそこでLed Zeppelinの ようなハードロックバンドの衣装をデザインをしながら生計をたてた。

友人筋によると、Keanuは情緒不安定な怒りっぽい子供だったようだ。 「彼は父親のやり方に対してとても腹をたてていて、それが彼を荒れさせていたんだ。」 とShawn Aberle、彼は彼といっしょトロントで新聞配達のバイトをしていた。 「彼の最初の作品の中の『殺したいほどアイラブユー(※っていうかこれは「バックマン家の人々」ですね)』 の中で父はどう父親たるべきかというのを言っているけれど、それは彼がSamに対して思っていたことだと 思う。」

この間Samは自分の農場の経営難に面していた。借金がかさみ。彼のドラッグの習慣が復活し、 1990年代メキシコのヘロインやコカインを輸入しはじめた。そして彼は10年の判決を受けて 刑務所に送られた。そして刑務所での態度が評価されて早期に釈放された。

Leslie Reevesは Keanuのハワイに住んでいる従兄弟だが 彼が自分の父親が逮捕されたことを知ったとき、とても怒ったと言っている。 「彼は『誰がこんな地獄を欲しがるんだろう』っていったの 。 彼は自分の父親を軽蔑しているのよ。 彼は強いドラッグなんて使う必要のない母親によって育てられてきたから。 そして私は、彼は急いでそれに対処しようという姿勢を見ていないわ。」"

Keanuは36歳になる。彼が自分の父親について話すのは稀だ。だが2年前 彼はRolling Stone誌で 「僕はやっぱり自分の父親の血をひいているのを感じるんだ。そして それについて僕はあまり幸福だと思えないんだ」

実際、彼は自分の父親の破壊的な特徴から完全に抜けきってはいない。 彼は深夜ライトを付けずに渓谷をつっきって愛車Norton850のバイクの事故を起こし肋骨を骨折したり、 また1993年にはスピード違反でつかまっている。しかし自分の親友、River Phoenixがドラッグの服用 で亡くなってからはそういうことはなくなった。

彼のキャリアは輝かしい前途を歩みつづけている。彼の役Neoは2本の続編の出演が決まっていて それで3000万ドルのギャラを受け取ることになっている。彼はハリウッドのA-listのスターにまで 登りつめた。

それとは対照的にSamは現在シェフになるためのトレーニングを受けている。彼は息子にそして妹のキムに オーストラリアに発つ前に会いたいとしている。

そのときまで,彼は遠くから彼の息子を見守り続けたいとしている。 「僕はマトリックスが好きだ。だって僕の息子がシルバースクリーンで出てくるのを見るのがとても好きなんだ」


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.