To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
REEVES TRAGEDY
Date:23-Apr-2001
From:From US Weekly
Author:SEAN DALYAR

昔の恋人が交通事故で亡くなって6日たっても、Keanu Reevesは悲しみ に打ちひしがれている。Jennifer Symeは彼女の死産だったKeanuとの娘、Avaの 隣に葬られた。彼女の母のMaria St. John からそれを聞かされたKeanuは彼女の 4月2日の事故を冷静に受け止めた。彼らはロスの検死所で静かな対面をした。 彼らは彼女を追想し嘆き悲しんだ。彼女の母のSt. Johnは言う。 「彼はしっかりと彼女の死を受け止めていないわ。彼女はとてもきれいだった」

誰も月曜日の午前6時20分に何が起こったのかを正確に知らない。Hollywood Ball の近くで彼女の1998年型の黒のチェロキーはコントロールを失い、3台駐車して あった車に衝突し、横転した。彼女は恐らく即死しただろうと警察官はいう。 「彼女の車は横転していて、道路は血にまみれていた」というのは近くに住むJohn Cronkie。 「彼女は即死だった」というのは引退した写真家だが、彼は破損を調べ血と眼鏡と彼女の死体 の側にあったファッション雑誌を目撃した。「そこに居わせた人は皆、彼女がもしシートベルト をしていたら助かっただろうと言っていたよ」と彼は言う。結局名前を明かそうとはしなかったが。

警察はこの「ツインピークス」の監督のDavyd Lynchの元アシスタントである彼女の事故を調査し、 その結果彼女は車から発見された抗ウツ剤のclonazepam と cyclobenzaprineの影響を受けていた 可能性があるとしている。またくるくると巻かれた1ドル札に白い粉がついていた。(ただしこの白い粉がなんであるのかはまだわからない)。彼女の母のSt Johnは彼女が死産のショックから1年たった後とてもひどくウツ状態になっていたことを認めている。映画製作者で彼女の 親しい友人でもあるのScott Coffeyは「彼女はどんなドラッグも服用していなかった。」と語る。

Symeの死のニュースはハリウッドの映画やロックサークルそしてReevesの関係しているところに 哀しみの渦を巻き起こした。Syme はずっとReevesと共にいっしょにいたものだった。 「彼らは本当に兄妹のようでした」とSt Johnは言う。ただ、彼女は彼らがReevesのバンドのDogstarのレコード会社のパーティで出会ったということは否定している。 彼女はあ二人は10年来の友人だったと語る。ただ彼らはどのようにして彼らが出会ったのかについては話してはくれなかったが「私は彼女といっしょでした。でもそれはパーティではありませんでした」

St. Johnは娘が普通の娘と同じように音楽を愛し、料理やアンティークを集めたりするのが 好きだったと語る。彼女はカリフォルニア州の豊かなLaguna Beachで育ち、高校生まで そこにいたがSt.Johnが高速パトロールだった(現在は引退)Charles Symeと離婚した後、 母は居場所を変えることを決心し、ロサンジェルスに引っ越して来た。そこでSymeは早くも 映画を作りたいという情熱を持つようになり、またDavid Lynchのフィルムに心酔した。 "彼女はDavidの事務所まで歩いていきましたがそれは16歳のときでした"と Coffeyは言う。 "彼女はツインピークスのファンでツインピークスで何か仕事をしたいと思っていたんです。"

研修期間を経てSymeは5年間Lynchの事務所Asymmetrical Productionsに所属していた。 彼女の自由で熱狂的な意見は映画や音楽に影響を及ぼした。 彼女は彼が自分のプロジェクトで使う多くの音楽家をLynchに紹介したことで映画にも クレジットされた。「彼女はロストハイウェイの音楽には大きな影響を与えたんだ」 とCoffeyは言う。Symeはまた演技もした。Coffeyは5本のインディペンデント系の短編 映画で彼女を撮影した。その最後の1本Elbe Parkerは2001年の1月にあったSundance Film Festivalに出品された。「彼女は演技よりも音楽に興味があった。僕は彼女に 君は本当に皆のミューズ(音楽の女神)だねって言ったもんだよ。」

2年前、彼女が妊娠し、彼女とReevesとの関係はタブロイド誌のかっこうのえさになって しまった。「私達はタブロイド誌は彼女の妊婦の写真に14万ドル払うって聞いたわ」 とSt.Johnは語る。「私たちはそのお金があったらエイズの子供を世話している機関に 寄付するのにと話し合ったものだったわ」

公にあまり本心を見せないReevesは彼女との関係を否定しているようだ。 彼はSymeといっしょに住んではいないが、妊娠のことを知らされたとき彼女のために 家を買ったと言われている。しかし1999年の12月の終わりのほう、Symeは赤ちゃんが 数日間動いていないのを感じなかったため、超音波検査で調べた結果、子宮の中で 赤ちゃんが死んでいるのがわかった。「Avaを失ったことは彼らにとってとても大きな 痛手でした」とSt.Johnは語る。二人はその後、別れた。「彼らの愛は赤ちゃんを失った ことに耐えられるほど強くはなかったんです」とその当時の友人は語っていた。

彼女の死ぬ少し前、SymeはUCLAの映画の監督コースに登録をしていた。友人には彼女が 自分で自立しているかのように見えた。しかし、3月17日、彼女の祖父Alfonso Diazが 亡くなってから彼女は挫折した。「祖父の死は彼女を打ちのめしました。」と彼女の 母は語る。「彼女は赤ちゃんが死んでから病院に通院していませんでした。彼女は愛 する祖父が亡くなってとても鬱状態になってしまったのです。」

Symeは事故に遭う前の金曜日、Sunset Marquis HotelのウィスキーバーにCoffyと いっしょにいったがとても元気そうに見えたそうだ。「僕達は楽しい時間をすごしました」 と彼は言う。「僕は彼女はなんて美しく見えるんだろうと思いました。また辛かった1年と 半分をとりもどそうとしていました。」Symeはまた土曜日に彼女の母に Jenniferの好きな感謝祭の七面鳥のようなディナーを食べにいこうと誘った。 「娘はどんなに私を愛しているかを話してくれたんです」彼女の母は娘との最後の会話を 話してくれた。

Reevesは彼女が事故にあった日、サンフランシスコにいてマトリックス続編の撮影をしていた。が、St.JohnはReevesに電話をかけ泣きながら何が起こったかを彼に告げた。彼はその後、直接 ロスの検死の事務所に電話をかけて死体の確認をしたいと申し出た。「彼はとても冷静でした。 」と電話をとったFred検死官は語る。「彼は私達の施設にきたいといいましたが、我々は彼女は すでに身元確認ができているので来て貰う理由がないと言って断りました」

金曜日、4月6日、家族と親しい友人、その中にはRockersのMarilyn Mansonや元 Red Hot Chili Pepperの Dave Navarroや Anthrax guitarist のScott IanらがBeverly HillsにあるGood Shepherd Church に集まった。LynchはSymeの人生のスナップショットをシリーズにして上映した。the heavy-metal fan はBarbra Streisandの"Higher Ground"とBette Midlerの "Wind Beneath My Wings." を褒め称えた。Reeves, Navarro, Ian と Coffey は棺の付き添いになった。 「今までにあんなに泣いたことはない」とCoffyは語る。

Symeが彼女の赤ちゃんの隣に埋葬されるとき、見ていた人によるとキアヌは「明らかに取り乱して 」Symeの母親にしっかり腕をまわして彼女を支えていた。「この傷はずっと癒えることはないでしょう」と彼女は語る。「でも、彼女のAvaを失った哀しみをもう心配してやらなくてもよくなりました。」


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.