To Japanese Edition To English Edition
Main Menu
What's New
News
BACK
HELP
Game on for Reeves
Date:10-Sep-2001
From:Canada.com
(Detail is here)
Author:David Spaner

Game on for Reeves

Keanu goes from Matrix hacker to Hardball coach. Is Superman role next?
David Spaner
The Province

Monday, September 10, 2001
TORONTO -- Keanu Reevesはトロント映画祭で何をしていたんだろう??

彼の最新作Hardballはこの金曜日にオープンする予定でめったにないほど映画祭関係者を興奮させた代物だった。

その映画は映画祭のプログラムではなかったがこの大きなイベントが今後どのようになっていくか示唆してくれた。 トロントに設けられたこの招聘はこの映画祭の間ずっとトロントのメディアの注目を受けていた。

Reevesがこの映画祭に参加するのは今回が始めてではない。彼は、トロントに10年ほど住んでいて、1984年に参加した ことがあります。

「そうだった。あれはグレートだったよ」と彼は言う。彼はフォーシーズンズホテルの24階の部屋に座っている。 このトロント映画祭の場所からすぐ近くのところだ。

「僕にとっては映画を見ることに興味があったんだ。僕は演技のレッスンに通っていた。僕は 20本は見たと思うよ。その次の年には2本の映画に行ったと思う。そしてその次の年に僕はトロントを発ったんだ。」

Reevesの演技はいつも良い評価を得ているわけではない。どうして彼の演技が評価されないんだろうか?それは彼の仕事 にあるのだろうか?

「僕は批評家にはあまり賛成していないんだよ。それは単に僕の見方なんだけどね。」と彼は言う。 「批評的な観点から見ている人にはその人の価値観があると思うんだ。僕はその見方に賛成もできるし反対でもあるし、 彼らもそうだと思うよ。」

Hardballの監督のBrian RobbinsがReevesの中に見ているものは何かというと、それこそが彼をキャスティングした理由だった。

「スタジオは僕にReevesが脚本を読んでいて、とても興味を持っていると伝えたんだ。僕は正直いってKeanu Reevesのこと なんてまったく考えたことがなかった。そして僕達は会ってその役柄について話したんだけど本当にその役柄を愛していて 彼はその中に入っていったんだ」と監督は語る

「僕が彼の中に見たものは僕がその役柄に本当にほしかったものだったんだ。そしてそれは本当に興味深かった。僕は彼は少し 秩序に拘束されない部分を持っている俳優だと思っている。常に何かを探している俳優というのは映画の中でもそんな何かを かもし出すことができるものなんだ。」

Hardballの中でReevesは大酒飲みでギャンブラーでシカゴの貧民街の少年野球チームをコーチすることで救いを得るような 役柄を演じている。

「僕はこの映画を単なる野球の映画ではないと思っている」とReevesは語る。「僕は演じることについてもっと深い意味が あると思ったし、少年達が演じる場所をつくりたかったんだ」

最近はReevesはマトリックス続編に集中している。

「続編では前作よりも技術的にいも俳優としての感情的にも要求されているものが多いんだ。それは本当に感動的な映画に なるよ」

「僕はマトリックスの撮影をたぶん6月までやると思う。そしたら、僕は職なしになるんだけど」

しかし彼が目指している仕事がある。新スーパーマンを演じる計画がある。彼はもうアクションスターとして十分資格を 備えている。1950年初代スーパーマンのGeorge Reeves、1970年代のChristopher Reeveの後を継ぐってのはどうだい?

「YEAH!!スーパーマンね。クラーク=ケントか。僕がもしそのオファーを受けたら誰も僕に近づかなくなるね。」


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.