To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
News
2003年 7月

目撃
Date: 2003年7月27日
From: New York Daily
(詳細は
こちらです)
目撃

8月2日に「宝石商のSeaman Scheppsが共同スポンサー」らしいのですが、サーメディカルセンターを設立されたらしいのですが、そこの催しのためにテーブルを買っているのを目撃されたようです。また最近、サウザンプトン ホスピタルも訪問したそうです。

(こんな風に書かれると王家の人みたいですね。)

ワーナー 興行成績 10億ドル突破
Date: 2003年7月26日
From: Reuter
(詳細は
こちらです)
ワーナー 興行成績 10億ドル突破

マトリックス・リローデッドの興行成績は4.32億ドルの大台にのせてワーナーの興行収入は10億ドルでトップにたったそうです。

インタビュー(王様のブランチ)
Date: 2003年7月25日
From: Sistaさん@Breeze Board
(詳細は
こちらです)
インタビュー(王様のブランチ)

先週の土曜日に放送された「王様のブランチ」のレポートです。この日の映画コーナーは、「今年上半期の映画スターの素顔ビックリリコランキング」という事で、未公開インタビューも放送されるというので張っておりました。そして第4位にまずキアヌが。

* マトリックス・リローディドでは派手なアクションシーンに質問が集中したので、リリコさんは敢えて、「貴方の全人生の中で一番好きな映画は何?」と言う質問をしました。以下ビデオより書き起こし。

キアヌ:(椅子から乗り出して)My favorite movie in my ENTIRE LIFE!(もう既に口元緩む)
キアヌ:(椅子に深く座りなおして、笑いながら)好きなものを答えるのは苦手だなー
キアヌ: そうだなー(膝をぱぱぱんと叩く)
キアヌ: 好きな映画を挙げるとしたら...
キアヌ: (また乗り出して) 「ゴッドファーザー」シリーズも好きだし
キアヌ: (椅子から乗り出したまま) キューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」もいい。ヴィム・ヴェンダース、いや、ヘルツォークの「シュトロツェクの不思議な旅」もいい。
キアヌ:「夢のチョコレート工場」もいいし...。

リリコ:たくさんありますね。

キアヌ:(にこにこ笑いながら)まだまだあるよー(左中指をこめかみに当てて。。。まだまだ続きそう!)

--------<でもキアヌのVTRはこれで終わり。もっと見せろー!!>--------

ナレーション:救世主ネオはすごい映画通だった。しかし、彼以上の映画通が!それは。。。そう、この彼、エージェント・スミス!

ヒューゴ:(同じ質問を受けて)黒澤の作品だな。「乱(ranと言っている)」、「上意討ち 拝領妻始末」、「七人の侍」、「どですかでん(dodesukadenと言っている!)」

リリコ:たくさんありますね。

ヒューゴ:そうだね、小津の作品も。(にこっと笑って)「東京物語(Tokyo Storyと言ってました)」

インタビューの間中、キアヌはすごーくうれしそうでしたよ!!(^^)/

ノリノリって感じ。結局、先日の取材で一番キアヌがのってたのはラーメンとこの映画の話だったみたいですね。聞いた所によると、キアヌにインタビューする前に日本スタッフが「プライベートは一切だめ!!」という事で、かなり厳重なチェックをしたようですね。でもそうすると、よほどマトリックスシリーズに思い入れがある人以外は、結局は質問が似たり寄ったりになって、取材される側に余計ストレスを与えるのではないでしょうか?キアヌもちゃんとした大人なんだから(当たり前だよ)、ぶしつけな質問をされたら自分で何らかの意思表示をするでしょうし、こういう風に回りがナーバスになって気を使い過ぎると、却って本人に負担を与えてしまうのではないかなあと勝手に思ったりしちゃいました。だってラーメンの話も好きな映画の話も、プライベートって言ったらプライベートだよ?(笑)

Thumsucker(キャスティング)
Date: 2003年7月22日
From: ComingSoon.net
(詳細は
こちらです)
Thumsucker(キャスティング)

キアヌがLou Taylor扮する主役の男の子の歯列矯正医として出演する「ThumbSucker」に Vince Vaughn、Kelli Garnerが新しく加わったそうです。あと他にはフィーリング=ミネソタでキアヌと共演したD'Onofrioらがいます。Matthew McConaughey はスケジュールのバッティングのため出演しないそうです。

マトの特殊効果は9月から。。。
Date: 2003年7月19日
From: Varaiety
(詳細は
こちらです)
マトの特殊効果は9月から。。。

最後のショットの視聴覚効果をESCという会社が担当するようです。今はハル=ベリー主演の「キャットウーマン」があるため9月から製作が開始されるようです。(Joel=Silverさんがプレミアでおっしゃっていたように、11月5日の公開が本当にギリギリだったようですね)ではでは〜〜

ノナ・ゲイさんのインタビュー(ネタばれ注意)
Date: 2003年7月19日
From: Sci Wire
(詳細は
こちらです)
ノナ・ゲイさんのインタビュー(ネタばれ注意)

Zee役のNona Gayeさんはロバート・ゼメキス監督のThe Polar Expressの作品に出演しているが、恐らくそのときに出たマトリックス第3作目の質問に対して、以下のように答えています。

"マトリックス・レボリューションズで人々は解放されるわ。でもみんな聞くの。どんなふうに?って"

またマトリックスの哲学的な要素は第3作も健在で鑑賞者はそれを理解するのにいろいろ調べないといけなさそうです。

"見る人の認識力によると思うの。私は台本を読んだときに納得できたけど"

また今ネットであふれている予想や批評はほとんど当たっていないそうです。

"皆が皆ハッピーになるわけではないのよ"

また彼女は「リローデッド」よりも「レボリューションズ」のほうがより活躍をされるそうで、

"3作目のほうが撮影が大変だったわ。ダイビングしたり、走ってジャンプして。。。"

FLix 編集 [最新版] キアヌ=リーブスのすべて
Date: 2003年7月19日
From: ビジネス社
(詳細は
こちらです)
FLix 編集 [最新版] キアヌ=リーブスのすべて

[最新版]FLiX Special KEANU REEVES

価格:¥1,680(税込)
編集:FLiX編集部
出版社: ビジネス社
ISBN: 4828410562 ; (2003/06/06)

キアヌのすべてがわかる

  • 『マトリックス リローデッド』最新インタビュー
  • キアヌの生い立ちと家族
  • ファッション、髪型、バンド活動、好きなスポーツ、バイク、行きつけの店、キアヌが好きなアイテムをプライヴェート写真と共に紹介
  • キアヌ発言集
  • パーソナル・データ
  • キアヌをとりあげる海外雑誌
  • キアヌ全出演作を徹底紹介
  • スペシャル・プレゼント
  • デビュー作から全出演作38本を網羅
などなど…この1冊でキアヌの全てがわかります。


1991年「ハート・ブルー」でファンになった人も1994年「スピード」でファンになった人も、1995年から1999年に「マトリックス」で花開くまでの「むさキアヌ」でファンになった人も、1999年以降「マトリックス」でファンになった人も、みーんな楽しめるHandyな1冊です(^^)(コメント by 999)購入したい方はwww.flix.co.jpの[購入サイト]をご参照ください。

マトリックス リローデッドのDVD(R1)発売日 10月14日
Date: 2003年7月14日
From: The Reuters
(詳細は
こちらです)
マトリックス リローデッドのDVD(R1)発売日 10月14日

マトリックスリローデッドのDVD(ただし北米仕様のR1/NTSC)の発売日が決定しました。11月5日のマトリックス完結編の2週間前の10月14日に決定しました。

((((これで謎解きをしとけってことでしょうか??))))

パリで撮影阻止のストライキ
Date: 2003年7月9日
From: News.com.au
(詳細は
こちらです)
パリで撮影阻止のストライキ

とっくにオレゴン州に移動しているかと思ったのですが、まだナンシー=メイヤーズのタイトル未定プロジェクトに関わっているようです。今週はなんでも美術関係の人たちのストライキにあって、その映画の撮影ができなかったそうです。

J=ニコルソンが説得しようとしたらしいですが、無駄で結局は店じまいだったそうです。ナンシー=メイヤーズは以前にもメル=ギブソン主演の「What woman want」の撮影を1、2日パリでやったときに同じように、運動にあったそうです。その映画では300人ものエキストラを雇っていて、フランスでは経済がかなり潤うはずなのに、この撮影が続行するのかはわからない状態になってしまいました。

Enter the Matrix 6月19日発売にして2位
Date: 2003年7月5日
From: ZDnet
(詳細は
こちらです)
Enter the Matrix 6月19日発売にして2位

Enter the Matrix 6月16日-22日の週間売上本数で2位を記録しました。

1位

タイトル:MOTHER 1+2
メーカー:任天堂
本数:165052本(累計165052本)
機種:GBA
ジャンル:RPG

発売日:2003年6月20日 4800円
2位
タイトル:ENTER THE MATRIX
メーカー:バンダイ
本数:53230本(累計53230本)
機種: PS2
ジャンル:ACT
発売日:2003年6月19日 6800円
3位前回1位 J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!3 セガ 44165本(累計406453本) PS2 SLG 2003年6月5日 6800円


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.