To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
News
2003年 9月

妹さんの病気について
Date: 2003年9月28日
From: Sky News
(詳細は
こちらです)
妹さんの病気について

ここのところ、暗いニュースばかりです。
Sky Newsによると、妹さんの白血病が再発したという医師の診断は彼に打撃を与え,次の作品はそのために降板するかもしれないという噂があるようです。5月にハリウッドの家を3百万ポンドをかけてホスピタルに改造して、世界中の権威に見せたそうですが、効果はなかったそうです。

あるスタジオのスタッフは「彼はリハーサルや監督と話す必要がある場合を除いては、一人でいて、地面をじっと見つめていることが多かった」と言っています。

Dogstar online サイト 停止のお知らせ
Date: 2003年9月27日
From: Dogstar message Board
(詳細は
こちらです)
Dogstar online サイト 停止のお知らせ

Dogstar Official siteがサイトを終了します。理由は長期間Dogstarが活動していないことと、今後も活動の見通しが立たないためだそうです。けれどもDogstar Message Boardはそのまま継続しておいておきますし、今までのようなパスワードによる発言制限がなくなりましたので、誰でも書きこむことができるようになりました。また追記でDogstarは活動しませんが、メンバーの他の音楽活動を応援してくださいとのことでした。

#結局、日本での公演が最後になりましたが、3公演とも成功で良かったですね。またbeckyも応援していきましょう。

Constantineのキャスト募集のお知らせ
Date: 2003年9月23日
From: Auditions@rapidreply.net
(詳細は
こちらです)
Constantineのキャスト募集のお知らせ

Constantineのキャスト募集のお知らせが9月4日にかかっています。Internet Movie DataBase(IMDB)によると現在はまだ完全に終わっていないようです。主役でキアヌ演じるJohn Constantine と恋愛関係になるEllieという女性もまだ配役されていないようです。

キアヌの愛するブーツ
Date: 2003年9月20日
From: Contactmusic
(詳細は
こちらです)
キアヌの愛するブーツ

キアヌが9月17日、BeckyのバンドとともにTHE SHARON OSBOURNE SHOWに出演しました。彼等はOBLIVIOUSを演奏したそうですが、そのときにはキアヌはなんとあのテープで修繕した靴を履いていたそうです。

もちろん、Sharonはキアヌになぜその靴を履いてきたのか聞いたらしいのですが、彼は次のように答えたそう。

「なぜ、この靴を履いてきたかって?僕はこの靴がホントに好きなんだ。こんな風につま先がはずれてパカパカになったときは悪夢かと思ったよ。接着剤も効かなかったときは本当に哀しかったんだ。」

。。。ということだそうです。

マトリックスで共演したランバート=ウィルソン
Date: 2003年9月18日
From: RTE Interactive
(詳細は
こちらです)
マトリックスで共演したランバート=ウィルソン

マトリックスで共演したランバート=ウィルソンがシャロン=ストーンと共演することが決まりました。彼はジョージという役名でシャロン=ストーンの悪夫を演じるそうです。

まぎらわしいドラマ "Threat Matrix"
Date: 2003年9月16日
From: Free Time
(詳細は
こちらです)
まぎらわしいドラマ "Threat Matrix"

全然キアヌとは関係ないテレビドラマが木曜日7時から放映されるそうです。その名も"Threat Matrix"。ジャカルタからサウス・ダコタ、Wyomingからワシントンそしてシカゴといろいろな場所を舞台にしているそうです。

キアヌの誕生日
Date: 2003年9月14日
From: 米US Weekly誌、2003年9月22日号より/訳 sistaさん
(詳細は
こちらです)
キアヌの誕生日

男性なら大抵は自分の誕生日を一人のゴージャスな女性 − 豊満な胸のブロンドプレイボーイ・バニー一揃いなら言う事なし − と過ごすチャンスがあれば飛びついてしまうものだが、キアヌ・リーブスをその勘定に含めてはいけない。9月2日に、この隠居癖持ちのマトリックス・スターは39回目の誕生日を、ロサンゼルスの有名なDan Tana's レストランの個室でたった一人でパスタを食しながら過ごした。情報筋によれば、近くに座っていたヒュー・ヘフナーが、自分のプレイメイトの一人を遣って自分達の仲間に加わるよう誘った。ああ、しかしこのディナー・パーティーは実現しなかったのである。「キアヌはこの大切な日を喜んで一人で過ごすと言ったんだよ。」

髭にご注意!
Date: 2003年9月14日
From: ドイツの週刊誌/訳 sistaさん
(詳細は
こちらです)
髭にご注意!


髭を生やした男性には不都合な事がある。キスをする時に引っ掻いてしまうのである。この美しき謎の女性は気にしていない。無理もない。この男性は”マトリックス”スターのキアヌ・リーブス(39)なのである。彼女はキアヌと一緒にロサンゼルスを散歩もしている。

LA World Premierの日取りが決定 10月27日
Date: 2003年9月11日
From: ComingSoon.net
(詳細は
こちらです)
LA World Premierの日取りが決定 10月27日

マトリックス完結編のワールドプレミアの場所がとうとう決定しました。場所はLAのDisney Hallだそうです。今はまだ建築中だそうで、このマトリックス完結編のプレミアの目的のために作られるのだそうです。製作者のJoel Silver(このサイトでは通称「銀爺」)さんはこの建造物を設計した建築家、Frank Gehryと友人だそうです。銀爺はこの場所でプレミアをすることを思い立ったそうですが、建築家が見事そのアイディアを具現化したといえそうです。

銀爺は「右側の建物でマトリックス・レボリューションズを上映するんだ、Frankはとても素晴らしい建築家でとてもシネマティックスタイルに設計されている。きっとみんな、英語とこの建物のスタイルにびっくるすると思うよ。観客はfrankの世界にいるんだ。今ではなくて未来のね」といつものあの調子で語っていたそうです。

(註:私も行ってみたいです〜〜(*^^*))

ではでは

キャリーアンがママに!!
Date: 2003年9月10日
From: Daily Record UK
(詳細は
こちらです)
キャリーアンがママに!!

つい先日、マトリックスでKeanuと共演したCarrie-Anneにとうとう赤ちゃんが生まれました。今はHollywoodで旦那様のSteven Roy といっしょに赤ちゃんと過ごす時間を楽しんでいるそうです。また彼女は「もうマトリックスのような映画には出演しないわ。もうあんなに長く家を離れていられないもの。それに大変な仕事だったし、体力的にも限界だったもの。」
「今となっては、ふだんは家にいて、時々融通が利く俳優の仕事をしたいと思っているの。」

Beckyさん(@ Becky)のインタビュー
Date: 2003年9月10日
From: LA Productions
(詳細は
こちらです)
Beckyさん(@ Becky)のインタビュー

OK.お話する前に確かめておきたいことがあるの。"Rebecca"と呼ぶほうがいいのかしら?それとも"Becky"?どう呼んだらいいかわからなかったの。別にどちらでも私達はOKよ。聞いたのはただ私達、レポーターとして正確に書きたいの。それだけなんだけど。

Becky:ええ。私の名前は確かに"Rebecca"なんだけど、バンドの名前をBeckyにしてからそう呼ばれているわ。メンバーがそういうふうに私の名前を変えてしまったのよ。私は"Rebecca"と呼ばれるほうがいいんだけど、実際はどちらもいいの。

ただ、間違った名前を使って、読者をいらいらさせたくないの。

Becky:本当にどっちでもいいのよ。友人も私のことをBeckyって呼ぶから。バンドの名前がこの名前になったのは言い名前を思いつかなかったからなの。私には考えがあったんだけど、他のメンバーが気に入らなかったの。いい名前を思いつくのに長い時間がかかったわ。私の母がずっと私のことをBeckyって呼んでいたのよ。でも私はそれが嫌だったの。でもドラマーのRobertが私のことをBeckyって呼び始めたの。私があまり良い顔をしなかったので彼はいつもそう呼ぶようになったのよ。(註:Robはわざとそう呼んで彼女が怒る顔が見たかったのね(^^;)。そしてBeckyは”そんなにすごい名前じゃないの”ということになって、ギター(Paulie)が"よし。バンドの名前をBeckyにしよう。だってシンプルでいい名前じゃない。"そして最初のショーからこの名前でずっときているのよ。

(略)

バンドのメンバーの馴れ初めを教えてくれる?

Becky:最初に会ったのはRobだったの。あれば2001年のジムでとても楽しい思い出です。だって私達はあまりそこにいかなかったから。お互いにミュージシャンだったので、すぐにデートするようになったの。私達すぐわかりあえるようになったわ。そして彼がキーボードを弾いて、私が歌ったの。とても楽しい思い出だわ。私達ほんとうにあたりかまわず馬鹿げたことをやっていたの(註:一応、未成年の方もあるので。。)そして、私達のバンドのメンバーは皆すばらしいホッケーのプレイヤーなのよ。

本当?

Becky:ええ。RobertはKeanuと知り合いだったの。彼はDogstarという名前のバンドで12年間いっしょに演奏していたのよ。彼等はホッケーを通じて知り合ったの。彼等はホッケーのジャージを着ていたときに出会って、ホッケーのことを話しているうちにお互いに仲良くなったの。

そして私達すぐに歌をかい出したの。そしてある日Robertがプレイしていたホッケーゲームで連れて帰ってきた人がギターのPaulieなの。私達は彼の家のスタジオでいろいろ演奏したり歌ったりしたの。Robertはドラム、Paulieはギター、その演奏はとても面白かったの。私が今まで作ってきた音楽とは違うタイプのものだったんだけど、好きだったわ。

Paulieはゴーリーだったんじゃないの?

Becky: そうよ。

だってゴーリーっぽく見えたもんだから。.

Becky:その通りよ。彼は性格的にもゴーリーそのものだわ。そのとき、Keanuはオーストラリアでマトリックスの映画を撮影していたの。だけど、私達がjamを始めて4ヶ月後帰ってきてすんなりメンバーになったの。すばらしかったわ。

すばらしいわね。歌を作るときのプロセスを教えてもらえますか?

Becky: まず、私がメロディーと歌詞を書いてPaulieはギターのパート、Keanuはバスのパートを書くの。そう、みんなが自分のパートを書くのよ。私がメロディーを書くのを除いてはね。

(略)

何か音楽的なコネはあるのですか?劇場やコメディーやIce showなどの。。

Becky:いいえ。バンドのメンバーはみんなホッケーか音楽に入れ込んでいるわ。いいえ。みんな心底本当のミュージシャンなのよ。Reevesはいろいろなことをやっていて有名だけれど、実際彼は心はミュージシャンなのよ。彼は偉大なミュージシャンだわ。

月曜日のショーではkeanuはいっしょに演奏していませんでしたね。

Becky: ええ。彼は遠くへいっていたの。彼は大抵10分くらいのところにいたんだけど、実際彼が戻ってきたのは夜中の3時だったわ。

スケジューリングは大変ではないですか?

Becky:問題無いわ。私達はレコードを出すまで演奏にはこだわらないわ。また地元で演奏するのは楽しいわ。彼は時間さえあれば、本当に喜んで演奏してくれるの。私達は彼にもっと合わさないといけないのだけれど。でも彼がここにいなくても演奏をするの。私達はベースが誰かということにはこだわっていないんですよ。

どんなふうにしてそんなときに対応していますか?代わりのベースがいるんですか?

Becky: そうよ。先日は代わりの人が弾いたの。彼はNewYorkからやってきた親友なんだけど。そのときがはじめて彼を必要としたときだったの。

彼はあなた方といっしょに練習したり歌を練習したりしているんですか?

Becky:ええ。彼はKeanuがいなくなってから、練習してくれているわ。でも普段はKeanuは私達といっしょにいて練習しているのよ。

(略)

アルバムか何か出す予定はありますか?

Becky: 今、考えている最中なのよ。やりたいことが山のようにあって。いろいろなことを試してみているの。そしてやっとデモの収録が終わったのよ。アルバムを出したいと思っているのだけど、あまり急いでもいないの。

Matrix Revolutionsのサウドクリップ
Date: 2003年9月3日
From: Soundtrack.com
(詳細は
こちらです)
Matrix Revolutionsのサウドクリップ

Soundtrack.comによるとマトリックス完結編のうちの1曲がhttp://dondavis.filmmusic.com/からダウンロードできるようになっています。

Change the clothes, Keanu
Date: 2003年9月6日
From: The Sun
(詳細は
こちらです)
服を変えてみましょう? Keanu

8月28日 Beverly Hillsにて 9月2日ロスにて


ごらんになってお分かりのように、1週間前も今週も同じ服のようです。靴も買うのが面倒くさいのか包帯のまま(^^;。そこが好きなんですけどね!!


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.