To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
News
2005年 5月

Electronic Entertainment Expo(E3)-Path of Neo
Date: 2005年5月23日
From: 4Gamer.net
(詳細は
こちらです)
Electronic Entertainment Expo(E3)-Path of Neo

Electronic Entertainment Expo(E3)がアメリカ、ロサンゼルスで現地時間5月18日から20日まで開催され、Matrixのゲーム新作、Path of Neoが展示され、 キアヌも参加していました。Path of Neoは,かつて「Enter the Matrix」の開発を担当したShiny Entertainmentの作品。映画で監督を務めたウォシャウスキー兄弟も,このPath of Neoの制作に関わっているとのことです。

ポイントはストーリーは映画の第1作から第3作までを網羅しており,プレイヤーはネオを操作して物語を進めていくことができるようになっており、基本的には,劇中の名シーンの数々が"ミッション"という形で再現され,映画に忠実な内容となるそうです。が、プレイヤーの行動次第では映画と異なる展開を迎える場合もあるそうです。たとえば、キルビルを彷彿とさせるのが「日本の冬」バージョン。ここではNeoは着物を着て日本刀でばっさばっさと敵をなぎ倒していきます。(でも日本刀で突き刺したら刀が折れるってばよと突っ込んでみる)

発売はアメリカで2005年冬の予定だそうです。

※「詳細」にあるリンクのページからプロモーション映像をダウンロードできます。

Richard Linklaterの次回作はFast Food Nation
Date: 2005年5月26日
From:
(詳細は
こちらです)
Richard Linklater Talks Fast Food Nation

キアヌが出演しているScanner Darklyの監督をしているRichard Linklater監督の次回作が決まりました。Fast Food Nationという映画だそうです。

David Letterman (2月15日)
Date: 2005年5月26日
From: 999 Squares
(詳細は
こちらです)
David Letterman (2月15日)

Keanuwebの David Lettermanのトランスクリプトを基に訳しました。(相変わらずつたない訳で申し訳ありません〜)今回、BreezeBoardに投稿していただいたsisterさん、Leavesさん、カルピスさんの情報を基にさせていただきました。ありがとうございました。

全部の訳はこちらです。

David: Oh 40になったのかい! 40歳ってすばらしいじゃないか。

[観衆,祝福する]

Keanu: [自分に拍手する] やったね!!! [すぐに、落ち込んでしまった様子を見せる] そうなんだ。40なんだよね。

David: どんな感じだい?

Keanu: 思っていたよりましかな。今、これが40歳というのをちょっと体験しているところだけどね。

David: ちょっとってどうしたの?

Keanu: よくわかんないけど、ある朝5時に目が覚めたんだ。そしたら服を着たままカウチにすわったままでさ、テレビもつけっぱなしで、照明もつけっぱなしで、ダイニングルームには卓球台がそのままになっていた。(会場、一瞬沈黙)5週間ぐらいそんな感じだったね。だからまあ、ちょっと、うーん、まいっちゃってたのかな。でも、直ってきているよ。

David: そうだね、でも40歳を楽しまない理由なんてないんじゃないかい?僕だってそうだったけど、始まりなんだよ。まさに始まりなんだ。君はいろいろな経験を積んでいるし、頭がいいし、垢抜けて洗練されているんだからうまくやっていけると思うよ。

Keanu: それが早くできないんだよ。 [キアヌ笑う]僕の膝がちょっとさ。僕のいいたいことわかるだろ?きっとわかると思うよ。君だったら。[指を鳴らす] やっかいだろ?

David: 君ってほんとうにわからない人だよね。

Keanu: それは君のことだよ。

[David と観衆、大声で笑い出す。]

オリバー=ストーン監督 Night Watchman降板
Date: 2005年5月14日
From: Hollywood Reporter(via FilmForce.IGN.com)
(詳細は
こちらです)
オリバー=ストーン監督 Night Watchman降板

キアヌが配役されているNight Watchmanですが、オリバー=ストーン監督は否定したそうです。キアヌはまだそのまま配役されています。

オリバー=ストーン監督は「コンスタンティンもNight Watchmanか元サーッチャー首相の半生を描く映画も監督するといった覚えはない」とそれまでのプレスの報道を否定しています。Night Watchmanについては、John Ridleyと脚本作成にとりかっていました、できあがった脚本が気に入らないらしく、降板に至ったそうです。

また、更に999でネットを調べるとコンスタンティンを2006年にブルガリアで撮影するという情報がありました。(詳細はこちら(英語))そういうこともあって、オリバー=ストーン監督のコメントが上のようになったようです。

共演者とのうわさについて-彼女が演じるブロンテを見てみたい。。。
Date: 2005年5月14日
From: シカゴのゴシップコラム
(詳細は
こちらです)
共演者とのうわさについて-彼女が演じるブロンテを見てみたい。。。

キアヌは先週、シカゴでの「イルマーレ」の撮影を終えました。シカゴではU2のコンサートで目撃されたようです。また、昨日、お伝えしたように、今週にはロスに戻ってきていますが、Beckyについて次のようなコメントをしています。「Beckyのバンド活動は楽しいし、ギターも弾きたいんだけど、僕は今、撮影に忙しくて、全然バンドに参加できないんだ」

また「イルマーレ」で共演しているLynn Collinsとビバリーヒルズで目撃されており、ゴシップコラムを賑わせております。(★★ネタばれ・・・Lynn Collinsさんは「イルマーレ」ではキアヌの秘書の役どころで彼と恋仲になります。)彼女は「ベニスの商人」のMichael RadfordのリメイクでPoritiaを演じ、この夏には「シャーロト・ブロンテ」のブロンテを演じるそうです。演劇界で非常に力のある女優であるように思われます。 ゴシップはホットになっていますが、実際に撮影の現場の目撃談からすると「二人の間に何かあるということは全然感じなかった」ということです。「もし、何かロマンスがあったら、僕達には絶対わかったはずだ」そうです。ちなみにLynn Collinsさんはキアヌよりも1週間前に撮影を終えているそうです。またドイツのソース(via Keanuweb)によるとイギリス人のステディがいて間もなく結婚する予定だそうです。

有名人が通う花屋
Date: 2005年5月9日
From: New Straight Times
(詳細は
こちらです)
有名人が通う花屋

Abdul Razak Ahmadという人が経営しているフラワーアレンジメントのお店には有名人が多く、キアヌもお母様の誕生日によくこちらを利用しているそうです。お母様は黄色がお好きということで黄色のシンビジュームに淡い紫のランを添えてブーケを作るそうです。

キアヌ「イケ麺」紀行-つるとんたん
Date: 2005年5月7日
From: Sagoさん
(詳細は
こちらです)
キアヌ「イケ麺」紀行-つるとんたん

Sagoさんからキアヌが訪問した鍋うどんのお店、「つるとんたん」のレポートをいただきました。また六本木にて女優、夏木マリ氏のプロデュースで9日よりオープン予定だそうです。詳細はこちらからご覧ください。

キアヌが来たのが土曜日で最初お店の方が気を効かせて奥の座敷を勧めたそうですがキアヌはテーブル席がいいと入り口から2つ目の6人掛けのテーブルに座ってしかも入り口の方に向いて座っていたので入ってくるお客さんはびっくりして何人かの人は握手してもらったりしてたそう。そのうち誰かが人に『今ここにキアヌが来てるよ』と言ったらしくお店の前はすごい人だかりになってしまってこれにはお店の人もびっくりしたそうです。


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.