To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
News
戻る
ヘルプ
News
2005年 9月

キアヌの10代の頃の夢は銀行強盗になること
Date: 2005年9月26日
From: Jam! Showbiz!
(詳細は
こちらです)
キアヌの10代の頃の夢は銀行強盗になること


By JIM SLOTEK -- Toronto Sun

ミルズ監督、キアヌが'Thumbsucker'について語るまた、'Thumbsucker'は大絶賛を獲得

キアヌはまったくスター気取りではない。また彼は親指をしゃぶっていたこともない。が、映画「Thumbsucker」の風変わりなキャラクターの雰囲気を残しながら、トロントで過ごした10代のときの風変わりな思い出を語ってくれた。

 「10代のとき、僕はいつも銀行強盗をすることを想像していたんだ。」と昨日、彼は語った。「つまり、なんか面白そうだなぁと思ってさ。強盗計画とか、スリルとか、そして宝物だとかに惹かれていたんだ」

 「つまり、10代の頃は成長の過程だから、想像力旺盛だったんだよね」

 監督は10代の頃の思い出についてはこう語ってくれた。

「鯨の中に住みたいと思ったよ。すべてのプレッシャーから解き放たれる安全な場所じゃないかと思っていたんだ。」

 観客が共感が持てるかどうかは二者択一だ−.サンダンス映画祭やその他の映画祭でもそうだった。ThumbsuckerではLou Pucciが頑固に親指をしゃぶる癖を止められないJustinを演じている。その癖は彼の可能性を引き出す障害となっている。批評の大方は彼の親(Tilda Swinton and Vincent D'Onofrio) が、彼らの息子よりも子供っぽいと批評している。

(★★★ネタばれ★★★)
 Reevesは「超越的な」歯科医、Dr. Perry Lymanを演じている。彼は親指しゃぶりの癖を見て、歯列矯正をしてもその癖があるとうまくいかないことを見て取る、そして彼は、彼に催眠術を施し、彼を強くするために、彼の中のパワーアニマルを心に描かせる。それはJustinが立ち向かうべきたくさん、ある道の一つにすぎなかったのだ。
(★★★ネタばれ★★★)

 変わった歯医者はハワイで生まれ、「山々を吹くそよ風」という意味の名前を持つ男が自然に演じていると思うに違いない。だが、時には気の毒なくらい、口数が少ない、Reevesはこの役を演じるにあたって、まったく問題なかったようだ。
 「僕は独特のユーモアを持っているんだ。でも、この役を演じているなんておもわなかった。でも、たぶん、僕はうぶなんだ。僕はPerryの豊かな感受性が好きだったんだ。どんなふうに言ったらわからないけどね」

  しかし、運命の課題は彼にあることを思い出させた。「僕は親知らずを抜いたときのことを思い出したよ。ペンチの音と胸のある膝のことを忘れていたよ。歯医者は4回、僕の口腔を攻撃して親知らずを抜いたんだ。」

 実際、トロント国際映画祭ではReevesはいささかノスタルジーに浸っていたようだ。
「そうそう、僕はこの映画祭でBlood Simpleを見たんだ。(1984年、彼が20歳のとき)初めて、国際映画祭を経験したんだ。すばらしかったよ。今はフィルムガイドをみたら『なんて信じられないほどすばらしい映画がたくさんあるんだ』ってね。そしてこの映画祭に映画を持ってこれてよかったと思うよ」

 ミルズ監督によると、「キアヌは男の中の男だ」そうである。撮影期間中はオレゴン郊外にあるひどく不潔なコンドーミニアムを借りていたそうですが、「彼は『僕は特別だ』とか『他の人とは違う』というようなことは全く言わないんだ」と監督は言っている。「キアヌと一緒に仕事ができたことは電気技術者とか舞台係と仕事しているような感じなんだ。きちんと自分の仕事を理解して、その仕事をしたいと思ってきているんだ。都合が悪いのは、彼に過剰に気を遣ってしまうことだね。

  インディ映画の仲間は短期間の仕事でしかないが、来週(9月下旬)あたりに、キアヌは 「Stompanato」でJohnny Stompanatoを演じる。

 「今、エイドリアン=ライン監督とキャサリン=ゼータ=ジョンズといくつかのシーンの読み合わせをしているんだ。できれば、このメンバーで映画を作りたいね」

Thumbsucker プレミア
Date: 2005年9月6日
From: iFMagazine
(詳細は
こちらです)
Thumbsucker プレミア

9月6日 ThumsuckerのプレミアがハリウッドのEgyptian Theaterで開催されました。

 それはとても小規模なプレミアで、レッドカーペットもなかったそうですが、豪華な出演陣が出席したそうです。導師の歯列矯正医を演じたKeanu Reeves、主演のLou Pucci,Kelli Garner,Benjamin Bratt, 音楽を担当したThe Polyphonic Spree、そして監督のMike Millsと。またゲストも多彩な顔ぶれだったそうです。Benjamin Brattの奥様、Talisa Soto , Constance Zimmer, Paul Johansson, Kelly Rutherford, Hector Elizondo, Justin Chatwin, Carrie Ann Inaba, Bahar Soomekh, Brady Corbetといった豪華な面々が集ったようです。またclub-keanuの情報によると、Keanuは今回は一人で参加したようです。

  1. Thumbsucker Premiere : gettyimages
    Leavesさん、掲示板への投稿をありがとうございました
  2. Thumbsucker Premiere : WireImage

キアヌの新作Stompantaoについての噂(ネタばれ)
Date: 2005年9月4日
From: Sunday Herald
(詳細は
こちらです)
キアヌの新作Stompantaoについての噂

By Brian Pendreigh

SEAN Conneryは今度キアヌが出演するとされている映画"Stompanato"について、実はその内縁の妻のLana Turnerと恋愛関係にあったとされていますが、そのことについては、SEAN Conneryは全く関係がないとコメントしています。

50年前、SEAN Conneryは無名の俳優でしたが、Lana TurnerとStompanatoのスキャンダルでは実は関わりがあったとされています。実は、当時、Lana TurnerとSEAN Conneryは恋愛関係にあったと噂されており、その関係に嫉妬したStompanatoが彼に引き金を引いたこともあったそうです。

keanuとCatherine Zeta-Jonesは当時StompanatoはTurner夫人の寝室の床で腹にナイフを刺されて発見されたものを描くこのスキャンダルの映画をいろいろ話し合っているとのことです。

脚本にはSEAN Conneryのことは全く触れていないそうですが、SEAN Connery側はバハマの自宅から「映画のプロデューサーとは全く話をしていない」とのことを強調しています。

SEAN ConneryはCatherine Zeta-Jonesと親しい間柄(1999年「Entrapment」で共演)で、脚本家も彼と同じ事務所だそうですが、「今までまったく何も聞いていない」とコメントしているそうです。

Stompanatoはアメリカ合衆国からわざわざやってきて、撮影中に「俺の女から離れろ!」と叫んで、Sean Conneryに銃を向けましたが、SEAN Conneryはその男の拳銃を持った腕をひねりあげ、鼻を一発ぶちのめしたのを目撃されているそうです。

アメリカに帰ってきてから以降はStompanatoはなりを潜め、1957年 Lana Turnerが「ペイトン プレイス」でオスカーを獲得したときも、その場にはいなかったらしいのですが、SEAN Conneryはその夜、Lana Turnerと会っていたとされています。

Sean Conneryが帰国した後、Lanaは怒り狂ったSompanatoの暴力に耐えかねていたそうですが、彼はオスカーナイトのその1週間後に、亡くなりました。捜査当局によると、母の命が危ないと思った娘が彼を殺し「正当防衛」ということになりました。けれども、Sompanatoの関係者は、Sean Conneryについて書いている手紙があるということをメディアに告発しています。

その映画は「Stompanato」という題名がつけられていますが、Sean Conneryがなんらかの役を演じるというニュースはアップされていません。また映画のプロダクション元である3 Arts Entertainmentの広報担当も「彼は全く関係していない。我々は脚本ができあがってから受け取った。脚本についてはこちらはコメントできない」と語っているそうです。また脚本を書いたCAAに所属するSebastian Gutierrezもノーコメントとしているそうです。

また、映画についてコメントを求めると、「映画については関心がない」とLana TurnerとStompantaoについてのコメントを避けたということです。


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.