To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Music
戻る
ヘルプ
サブメニュー
Flix
ライブレポート


Tour Report - Akasaka -
赤坂より
by あか at 6月29日(木)01時38分

こんばんは!先日こちらにチョコっと書き込みさせていただいたものです。 さきほど赤坂から帰ってきました。せっかくなので、少しレポートを書か せて下さい。

まず、3人の服装ですが、キアヌは黒のTシャツ、ブレットは青っぽい 開襟シャツ、ロブは…途中で上半身裸になってしまったので、よく覚えて いません(^^;) 演奏は「Happy Ending」を中心に数曲やった後、いったんメンバーが舞台 袖に引っ込みました。「え?まさか、もう終わりじゃないよね…」と思い つつ拍手し続けていると、ブレットがアコースティックギターを持って 再登場し、ソロで数曲を歌いました。 何という曲なのかは分かりませんが、強く心を揺すぶるような歌声に感動。 その後再度メンバーが揃い、締めは「BLOWN AWAY」だったと思います。 (私は「Happy Ending」しか聞いたことがないので、きちんとしたセット リストは分かりません。ゴメンナサイ)

3人は舞台の途中、投げ入れられたぬいぐるみ?でふざけたりして、ホント 楽しそうでした♪ブレットは男性ファンの声援(「ユーアーソーハンサム!」 でした(^^;)に「キミ男だろ」と言ってみたり。 最後の方ではドラムのところに置いてあったミネラルウォーターを、メンバー がファンの呼びかけに応じて客席に投げていました。そういえば、ロブは最後に ドラムスティックも投げてたような?

終演後のBSの模様については、他の方に任せたいと思います。私にとっては あまりにあっという間で、なんとも…。 あ、ただ一つだけ。私はCDにサインしてもらったのですが、キアヌがとても 書きにくそうにしていました。紙ものに書いている時はスラスラっと、しかも いろいろ?書いていたようですので、これからBSに行かれる方、サインは紙 ものにしてもらった方がいいかもしれません。

以上、どうもお邪魔しました。これから〜の西日本の方、どうか楽しんできて 下さいね☆でわでわ。


一度終わっておきながら、度々スミマセン。唐突に思い出したことが 頭を離れなくなって…

(その1)
BSの灰皿に吸い殻が2本…一瞬持ち帰りたくなりましたが、キアヌは タバコ吸うのかな?

(その2)
サインしてもらったCDを卓上に置いていたら、なにかベトっとした白 いものがくっついてきて…よく見たら使用済みらしき「湿布」でした。 どなたか筋肉痛になっちゃったのかな?(持って帰ってませんよ(^^;;;)

あと、先の書き込み、他の方のご指摘通り大分誤りがありました。修正 しましたのでお許し下さいm(_ _)m

赤坂も燃えましたかー?
by TOMI at 6月28日(水)23時51分

あかさん(はじめまして!)、ホヤホヤの赤坂レポートありがとうございます。 な、なんとブレットが上半身ハ・ダ・カ!!!いや〜ん、うらやましすぎー。 見たかったぜー!!(^o^) 生唾ゴックンって感じですねー。できたらキアヌも。。。 おおーっと、思わずコーフンしてPCにお茶をこぼしてしまいました。いけない、いけない。 やっぱり今日は黒のヨレTでしたかー。じゃー、福岡はスーツ? キアヌはそれだけしか持ってないんかい!?そこがまたいいのだけれど。 ミネラルウォーターを受取られた方、もうそれは家宝ですねー。案外、全部一滴残さず飲み干し てたりして。。。どんな味でしたかー?聞きたい。。。 ekrさん、よくぞビールの行方を確かめてくださいました。私も気になっていたのです。 そんな捨てるぐらいなら、くれたらいいのにねー。その気持ちよーく分かります。 なんだか、今日は怪しい色合いになってきたので、これ以上カキコすると。。。(^_^;) megさーん、どうでしたか?感想をお待ちしております。

赤坂も燃えましたかー?
by meg at 6月29日(木)00時19分

今晩は〜。赤坂行って来ました! やっぱりライヴハウスはノリがちょっと違いますね。今回は(も?)ブレットの前の方に いたのですが、見える大きさが違う!但し、ちっこい私は目の前に170cm以上の人が 立ってしまうともう絶望的で、初め「わー、今までで一番近い〜」とか思っていたのですが 途中からキアヌは生首状態(それでも、見えたり見えなかったり)、こちらも首が攣りそう でした。

Mihoさん、TOMIさん、YUKASUKEさん、もっちんさん、皆様を身近に感じていましたよ! 写真撮ったら写っているかと思うほど。頑張って踊りはしたのですが、声はあまり出せませ んでした(;−;)。ブレット〜を3回くらい。「もっと叫べ〜!」というお声を聞いた気 がしました。

既にあかさんが内容をカキコされているので、追加分を。キアヌ、日本語を喋りました。 「ハジメマシテ」と「ドーモアリガトウ」で、結構ハッキリ聞こえましたよ。ミネラルの ペットボトルを投げたのはロブだったかな?キアヌは最前列の人にカップを渡したように 見えました。く〜、羨ましい!

アンコールのアコースティックセットは、32〜、THE HISTORY LIGHTにU2の曲(わか らなかったです。その後ロブに「ボノ」とか紹介されていました。)の3曲に増え、 WASHINGTONは渋谷公演からアンコールの方に組み入れられ、その次に何かコピーの曲を やり、TOO LATEとBLOWN AWAYで終わって、計7曲(まだありましたっけ?)。 段々増えてますよねー。最終公演の頃にはアンコールの方が多かったりして(んなわけ ないって!)。そうそう、おヒゲ状況は横浜以来あまり変わっていないように思えます。 むさしさんお気に入りのジャックス状態? ああ、これで夢のような期間もおしまい。で、3公演見て思ったのですが、今日はもう キアヌが見たい、という気持ちよりもDOG☆が好き、という気持ちの方が大きくなって いて、自分でびっくりでした。キアヌが見える時でも、目をつぶってバンギングしていた りして。次はいつかな〜。

今回は、asizaさんとあんずさんとご一緒できました。何度も書きますが、ほんとーに、会う方 全員「いい人だ〜!」と言いたくなってしまう方で、10分も話せば10年の知己のように 感じてしまいます。帰りにIRさんとachhiさん(お手柄です!何とブレットのギターにくっついて いたセットリストをGET!)にもお会いしました。あ〜一緒に食事(飲み? ^^;)に行きたかった!

それでは福岡の皆様、楽しんで来て下さいね♪こちらもご報告を楽しみにしています!!

キアヌをはじめみな、ご機嫌でした。
by Acchi at 6月29日(木)01時02分

赤坂行ってきましたー! 私が今まで行ったドッグ★のライヴでいちばん盛り上がってました。 チケットの番号が微妙だったのですが、な、なんと最前列ブレットの前に! 生まれて初めての最前列、そして掲示板のあこがれの方と偶然にも番号が前後で ご一緒させていただきました。 1人よりも心強かったし、ライヴを楽しむことができました。

ライヴの様子はmegさん(お会いできて嬉しかったです!)とあかさんが書かれ てるので、私が書くことはないのですが。。。

でもすごく嬉しかったことは最後にブレットがギターに付けたセットリストを ゲットできたこと! もう我を忘れてジャンプしてました。 家の家宝ですー。今世紀で一番嬉しいことかもしれません。 ありがとう、ブレット!

私の記憶が定かでないのですが、ブレットが「きみ男だろ」と言ったのは「ハ ンサム」と言ったからではないかと思うのですが。。。違ってたらごめんなさい。

なんかブレットのことばかり書いてしまってますね。。。

もっと行きたい!!
by ろみー at 6月29日(木)01時02分

こんばんは、みなさん。 早くも横浜、渋谷、赤坂とライブが終わってしまいましたね〜〜。 楽しい時間ってすぐ終わってしまうもんですね〜。もっとライブに行きたい!! 大阪も行こうかな〜ってまじめに考えてしまいました。(^_^;) この興奮をどうやってしずめよう???

megさん、ブレットの前で身長170ぐらいの人ってぼくではないですよね?ぼくはもう少し外側よりだったのですが…。 (って、分かるわけないですね…^_^;) もしそうだとしたらごめんなさ〜い。反省。

Acchiさん、本当に赤阪は盛り上がりましたね〜。きっと3人とも機嫌が良かったんですね。(そういうことなのかな?) そしてギターについていた紙をゲットされたのはあなただったんですね。 ぼくはブレットがギターを本当にプレゼントしてくれるもんだと思ってギター一直線でした。(笑) ギター欲しかった…。

最近ぼくはブレットにはまっています。(^▽^)/ あー、大阪か〜。(笑)


Established since 1st February
by 999 SQUARES.