To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Music
戻る
ヘルプ


Tour Report - Nagoya -
Farewell Dogstar!!

7月3日、コンサート終了後100名を越える大歓声の中、タクシーの中からも手を振りつづけてくれました。

Farewell Nagoya01 Farewell Nagoya02 Farewell Nagoya03


At the hotel on 4th July

7月4日、名古屋の某ホテルの前にて。

Hotel Nagoya


At the Nagoya station on 4th July

このときはサインは断られたが、写真はOKとのこと。パブリックではないブレットのお姉さん、カリーナさんははずさせていただきました。

Hotel Nagoya Hotel Nagoya Hotel Nagoya

汗と涙の名古屋でした
by マトマニア at 7月4日(火)00時51分


たった今、名古屋から帰ってきました。   私は今回、DOG初体験だったの ですが、みなさんのレポート等を聞いてたので、気分はかなり高まっての 名古屋入りでした。カメラチェックの時、カバンの中に会社の人達への おみやげ(この忙しい時期に2日も休む?!とかなりひんしゅくをかっていた 為)がぎっしり入ってるのを係りの人に見られて「これはどうなさるんですか?」 と聞かれてしまい、はずかしさのあまりしどろもどろに「いっ、家へのおみやげ です。」と答えました。すごくはずかしかった。友達は爆笑してましたが・・。

そんな事はどうでもいいのですが、細かい内容はベテランさん達におまかせします。 DOG初体験の私は、生キアヌも初めて見たので、出てきた時にはそりゃ〜 興奮しましたよ。気がついたら絶叫してました。私の大大大好きなマトリックスのネオまんまだぁ〜。(ひげあるけど。) キアヌは映画とかわらず、とってもとってもかっこよかったです。キアヌは同じ地球に住んでいたんだぁー!!って改めて思ってしまいました。

コンサートは私的にはノリノリでとっても楽しめました。ただ、私の席から 見る限り大盛り上がりは前から4〜5列目まででその後は一部の人たちを除き、 棒立ち・・・キアヌが何かリアクションを起こした時だけもりあがる ような感じでした。当然私の周りもいまいちだったのですが、 「ど〜せ私はよそ者、終われば浜松帰るから、もぅ恥ずかしさ捨ててやってやるぅ !!」とばかりにもう1人でのっちゃってました。

なんかでも、今日で最終なのに・・・って思うとはがゆかったです。 (大阪での大盛り上がりを聞いたただけに・・・)

でも、DOG最高でした。みなさんがやみつきになって何会場も行ってしまう 気持ち、よ〜くわかりました。  今度のツアーの時は私ももっとたくさん 行きたいです。そのときの為にお金溜めなくちゃ。

帰る時、外で出待ちの人達がたくさんいて新幹線の終電の時間を気にしつつ 私達も待ってたのですが、なかなか出てきそうでこないんです。 時間も迫ってるし、どうしよう・・・でも日本を立つ前にもう一目 キアヌを見たいなぁって思いました。ただ、一緒に行った友達は明日仕事 なのでなんとしても終電に乗りたいと・・・。迷いました。ここで帰ったら キアヌを見れなかった事、一生後悔しそうだし、でも、もし終電に遅れたら 友達に迷惑かかるし・・何度も「行こうか?。」と行ってみるものの足がそこから 動かないんです。困ったなと思ってたらやっとキアヌが現われました!! 写真はダメといわれてたもののそこはもうフラッシュの嵐でした。 私も急いでカメラ出したのですが、(ごめんなさい。)興奮のあまり 変なところを押してたらしく、ぜんぜんシャッターきれませんでした。 一生の不覚でした。(泣)でもその後、当然すぐに待ってたタクシー に乗り込むとばかり思ってたのにタクシーの外で、手を振ったり、手を大きく 広げたりとファンの声援に答えてくれました。私は思いもかけなかった キアヌの行動と待っててよかった〜という思いとかいろいろで感激してはずかしながら 泣いてしまいました。キアヌはタクシーに乗り込んでからも手を振ってて くれました。ううー(号泣)その後、キアヌのタクシーを見送ってから 私達もダッシュしてタクシーひろって名古屋駅に直行。タクシーの運転手さんに 終電の時間を言うとかなりがんばって運転してくれました。 途中、信号で→消えても曲がるし、赤信号になっても行く行く。(おいおい) かなり無茶な運転のおかげで、発車3分前に無事ホームにたどりつけました。 あっ、もちろんタクシーの運転手さんにはチップはずみましたよ。 今頃、名古屋で打ち上げしてるのかな〜と思い、後ろ髪引かれながら 帰りました。

浜松に着いてから、家まで車だったのでDOGのCD聞きながら運転してたの ですが、たった今見てきたキアヌのベースをひいてる姿と音楽でオーバーラップ してまたまた涙がぁ〜。しくしく泣きながら家にたどりつきました。

コンサートもよかったけど、最後にキアヌのやさしさにふれてとにかく 感動しました。次ぎのツアーが待ち遠しい・・・

なんか支離滅裂な文章を長々と失礼致しました。

ここのBBSでお知り合いになれたkameさん、思ってたとおりのいい方で よかったです。kameさんのお姉さんに後から「○○にいた方が リトル★ダックさんですよ。」と教えていただきました。お会いして お話したかったです。

まだ、キアヌのいる名古屋を後に、帰ってくるのがすごく辛かったです。 (しんみり・・・)

名古屋も終わってしまいました〜(><)
by kame at 7月4日(火)01時38分

名古屋公演に行かれた皆さん、お疲れ様でした!! まだ余韻が冷めぬうちですが、私が思ったことを書かせて頂きますね。 名古屋は、全体的に、おとなし目で幕を閉じたように感じます。観客の盛り上がり方も、大阪に比べれば、もうちょっと!という気がしました。 でも、前の方の真中辺りはノッていましたね〜私もあの辺りに混じりたかったです(><) 今回は、Robのソロがなくて残念でした。迫力あるドラムの音が聞きたかった〜(T T) Bretは、ホールのギリギリ左端の隅にまで来てくれて、思い切りギターをかき鳴らしていてカッコよかったです! KeanuはTシャツにジーンズ姿(大阪のスーツ姿はかなり暑かったことでしょう・・・)。相変わらず、汗を飛び散らせながらの熱演で、客席から投げられたタオルでクシャクシャっと顔を拭いていました。

最後は、確か(記憶が定かでない為、間違っていたらスミマセン)Robはスティックを客席に放り投げ、Keanuは「ドウモアリガトウゴザイマシタ」と言った後、左側最前列の人からジュースのような物を受け取っていたように見えました。 Bretは最前列のたくさんの人達と最後まで握手をして、去って行きました。 カリーナちゃんも、舞台裏で見守っていたようです。

名古屋では、ホールでCDを買っている人が多かったようなので、DOG☆の曲をライブで初めて聞く人が多かったのかなぁ〜なんて・・・。 わりと静かなライブだったのは、そのためでしょうか・・・・時間も短めだったと思います。

終了後、外にはDOG☆のお帰りの様子を見守る人だかりが出来ていました。 待つこと数十分。

会館から出てきたKeanuはとてもご機嫌な様子で、何度も手を振って、カリーナちゃんとタクシーに乗り込みました。 そして、タクシーの席からも、また手を出して、笑顔でファンの人たちに応えてくれました。

3人の様子から、DOG☆が最高の気分でツアーを終えてくれたようで、私も幸せでした。 Bret、Rob、Keanu、本当にお疲れ様でした!!そして素敵な思い出をありがとう!!

(内容に私の勘違いがあったら、どなたか訂正してください!宜しくお願いします)

BSP報告
by kame at 7月4日(火)01時38分

それでは、皆さんお待ちかね(?)BSの報告を致しますね。 当選者は十数人。始めに注意事項を聞いて、プレゼントは3人それぞれの袋に回収されました。 それからしばらくして、階段を上がって楽屋らしき所へ案内されてついて行くと・・・DOG☆がすでにスタンバイ状態で、お待ちになっていらっしゃいました。(思わず敬語。。) 3人ともご機嫌な様子で、「もう始めていいのかな?」という感じで立っておられました。 壁際には、ミネラルウォーターや、食べかけ(?)のカ〇ビーポテトチップスの袋が置いてありました。(そんなことはどうでもいいのですが・・・・ついでにオレンジの袋の最もポピュラーなタイプの味です)

当選者は1列に並んだ状態で、Keanu、Rob、Bretが順番に回ってそれぞれにサイン。 頭の中では色々質問を考えていたのですが、「Thank you for the wonderful show.」とだけ言うのが、精神的にも時間的にも精一杯でした。 その場の雰囲気で、浴衣の帯にサインをお願いするのは断念しました(TT) 次に、また順番に写真撮影。ニコニコしていたKeanuも、撮影の瞬間はなぜか口を真っ直ぐにつぶってしまうようなので、撮る前に思い切って「Will you smile?」とKeanuに言ったら、ちょっと下を向いて、困ったなぁ、というような表情をしていました。 隣のRobが、Keanuに「Smaile♪」と言って誘ってくれましたが・・・・ うっ・・・・厚かましい注文をつけて、嫌われたかも知れません(TT;) smileどころか、本気で怒っていたらどうしよう・・・・写真が怖い・・・私がバカでした(−−;) 撮り終えてから、3人と握手。Bretが、浴衣を「Beautiful♪」と言ってくれたような気がします。(舞い上がっていたので、ひょっとしたら自分の勝手な思い込みかな??) 全員終わって、DOG☆はとてもリラックスした様子で、手を振ってくれました。 Keanuは、「おーっ」みたいなことを言って、ガッツポーズ(?)をとっていました。

ツアーの疲れも溜まっているであろうというのに、DOG☆は終始にこやかで、素晴らしい対応をしてくれました。 3人の人柄の良さに、感動!! そして、このような素敵な機会を与えて下さったタワーレコードさん、本当にありがとうございました。

それから、BSで私とお話してくださった、渋谷・赤坂へも行かれたという方、またどこかでお会いしたいです(^^)

えーっとそれから・・・リトル★ダックさん!開演前、アドバイス下さって、またまた大変お世話になりました。

あ〜〜〜〜なんだか期待にお応えできるよなレポートできなくて、皆様スミマセンでした。m(_)m

名古屋行ってまいりました!
by nahomi at 7月4日(火)09時24分


おはようございます。 まだ雲の中にいるようなわたしです(^^)

皆さんのように上手にかけないのですが、私なりの感想を。。。

まずスタンディングではないのに、ステージに近いのにびっくり。 ラストだから盛り上がって盛り上げてという気持ちと、ブレット、ロブには 申し訳ないけど、最後だからキアヌを思いっきり見たい!という気持ちで 始まる前は心臓バクバク、そしてもんもんとしてました。 三人が登場!私はほとんどブレットのまん前、キアヌの視線がばちばち くるところです。(といってもちろん、私をみてるのではありません) ブレットの声は好きですし、ロブもかなり上達したと。(えらそうにごめんなさい) でもキアヌが見たい!・・・でも見れない状況だったんです(T_T) あれだけキアヌの視線を感じると、、、、、、 周りの方たちも同じことを言ってましたー!

大阪ほどではなかったようですが、キアヌはラストだという思いもあったのでしょうか、 何度もピョン,ピョン飛び跳ねてましたね。 マトマニアさん、Kameさんも書かれてたようにブレットは客席左側ぎりぎり (花道のようなところ?)まで来てくれました。それをキアヌは笑顔で見てました。 Kameさんの書き込みで思いだしました。そうそうブレット最後、何人かと 握手しにきてくれました!私は指になんとかさわれましたよ(^^) キアヌは最前列の人から小さいビニールボールのおもちゃ?を受け取ってました。 そして最後、キアヌがブレットのマイクの前まで来て(お礼?わかった方 お願いします)三言、四言、お、お言葉が〜! その汗まみれのお顔の美しいこと!もう、それだけで、大満足の私でした!

あとデマチの若いお嬢さんたちが待ってるなかを、後ろ髪を引かれる思いで、 会場をあとにしました。あのなかにマトマニアさん,みえたんですね。 待ってた甲斐がありましたね!よかったですね!

本当に、今回会場でお会いできた皆さま、ありがとうございました。 そしてふだんは、家事を完璧にこなし気配り満点、ドッグライブには熱く 燃える、大好きなYさん、リトル★ダックさんを紹介してくれてありがとう! お会いできて感激しましたーー!これからもよろしくお願いします。 そして今回、諸事情でライブに行けなかった皆さま(cancanさん、Azureさん) またご一緒できるといいですね!

ブレット、ロブ、キアヌ、本当に来てくれてありがとう!お疲れ様でした。 素敵な思い出をありがとう!パワーをたくさんいただきました。 また絶対きてね!待ってますーー!

ながながと失礼いたしました。。。 燃え尽きてしまった私です。。。。

そういえば・・・・
by nahomi at 7月4日(火)09時24分


皆さん、たしかKeanuの「香り」についてご興味をお持ちでしたよね? いや、忘れていたわけでは無いのですが・・・いざとなると思いっきり息を吸えるような余裕がありませんでした。m(_)m ただ、3人ともライブ直後とは思えないほど爽やかな感じで、「汗のにおい」はたまた「コロンの香り」がするわけでもなく、無臭?だったように思います。 ちなみにKeanuはTシャツの上にジャケットを着ていました。腕を出しているときより、ジャケットをはおっているときの方が、よりスリムに見えますね。 着やせするタイプでしょうか?

あ〜今ごろDOG☆はいずこへ・・・・まだ名古屋にいるのかなぁ・・・・ソバもいいけど、ぜひKeanuに名古屋名物きしめんを味わって帰って頂きたいものです。 たっぷりの鰹節と、ほうれん草をのせてお召し上がりくださ〜い。

こんにちは!
by だれわんこ at 7月5日(水)15時00分

こちらで皆さんの、リアルタイムなお話を読み、いろいろな情報も教えて 頂いたおかげで、よりDOGSTARを身近に感じることが出来ました。 元々はキアヌのファンですが、今回はDOGSTARのファンにもなりました。

私は地元の大阪(7/1)でエキサイトし、最終日の名古屋にも行きたくなって barinekoさんの「名古屋のチケットあります。」の文を読んで、一気に火が つきました。しかし同時に親戚の不幸の連絡が入り、名古屋へ行くかそれとも 親戚の御通夜へ行くか、ぎりぎりまで悩みました。最終日やんかー!!という 気持ちが私の背中を押し、自然と新幹線に飛び乗っておりました。 名古屋は1階の前から7列目で、ちょうど中央の席で大阪とはまた違った 感動でした。(barinekoさん、その節はありがとう。) 終了後barinekoさん達と、DOGSTARが出てくるのを待ってましたが 私は新幹線の時間が気になって、後ろ髪を引かれる思いで大阪へ帰りました。

私は今までいろんなコンサートとか行きましたけど、地元を離れてまで行った事 無かったし、続けて同じコンサートも行った事無かったのでお初〜!!な経験 でした。DOGSTARの魅力に、はまってしまったのかなあ。

それから遅くなりましたが、キラさんへ 初めまして。 ご質問の浴衣の色ですが、私は紺地の浴衣を着てました。もう一人の方も 紺地をきておられましたし、白地の浴衣の方もいらっしゃいましたね。

そして初めまして、みいさん!!なんと自然なキアヌとの出会い〜 ものすごい貴重な確率ですよー とても幸運な出会いに\(^o^)/ そのお店ってどの辺ですか? 行ってみた〜い!

DOGSTARのおかげで、今だ現実に戻れない夢うつつの私です。

こんにちは!
by barineko at 7月5日(水)19時12分

先日、こちらに名古屋公演のチケットありますと書かせてもらって、無事、 だれわんこさんに買って頂いた者です。 約1週間ですが、チケットショップに、かなり値段を下げて、置いてもらって いたのですが、結局、売れなくて、今回、だれわんこさんに買っていただいて、 本当に助かりました。どうもありがとうございました。 そしてこちらのサイトにもほんとうに感謝しています。

私も大阪(←しかし40分以上の大遅刻…)と名古屋の方に行きました。 わたくしにも、どーか感想を書かせて下さいませ。

大阪公演では、まとまりがあって、3人の音以上の迫力!と思ったりしました。 しかし、リトル★ダックさんが書かれているとおり、名古屋の会場は古くて、 心配していたのですが、やはり…。私の耳でも、大阪での音とは違うなと わかったくらいですから、本人たちはつらかったでしょうね…。 しかーし、でもでも、やはりキアヌたちを見ることができたのは、すごく 嬉しかったです。 ずーっと前にどなたか書かれていたようにも思うのですが、キアヌが十字を切る というのを、今回、はじめて目にし、とても感動しました。そのあと、指で一瞬、私たち客席のほうをさされて(←敬語。)、個人的には胸に矢が刺さってしまい ました。抜けません〜〜。 コンサート終了後は、だれわんこさんと友達と共に、外で待つことになりました。残念ながら、だれわんこさんは新幹線の都合で帰られてしまったのですが、9時 45分くらいにタクシーに乗りこむところを見ることができました。 写真をバチバチとられながらも、手をずーっと振ってくれて、タクシーに乗りこ んでからも手だけ出して、振りつづけてくれてました。涙。

キアヌはほんとにオーラが出ているなと思いました。こんなスゴイ人が、こんな に感受性のこまやかなひとであるなんて、なんだか嬉しいです。 しばらく寂しいですけど、皆様とともにまた来てくれることを楽しみにしていた いと思います。長くなりましてスミマセン。


Established since 1st February
by 999 SQUARES.