To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Music
戻る
ヘルプ


Tour Report - Sendai -
*Set List

  1. ALARMING
  2. SLIPPING DOWN
  3. HALO
  4. WOUND
  5. CORNERSTORE
  6. ENEMIES
  7. YOU WORLD
  8. SUPERSTAR
  9. STAGGER
  10. HONESTY ANYWAY
  11. BREATHE TONIGHT
  12. GOODBYE
  13. SWIM
  14. A DREAMTIME
  15. DENIAL

  1. 32 STORIES
  2. IT'S TOO LATE
  3. WASINGTON
  4. BLOWN AWAY
レポート By あきさん
by あき at 6月22日(木)15時57分
Number:0622155720 Host:p8bc01f.sndijk01.ap.so-net.ne.jp Agent:sharp pda browser/4.3[ja](MT-200/1.0) Length:231 bytes

こんにちは! いつも楽しく拝見させて頂いてます!
じつは今、仙台のコンサート会場から 書き込みしてます!もうキアヌはここ にいるかと思うともう友達と大興奮! 早く会いたい!!!!
コンサート後、また書き込みしますの でお楽しみに!!!!

by あき at 6月22日(木)22時05分
Number:0622220517 Host:p8bc068.sndijk01.ap.so-net.ne.jp Agent:sharp pda browser/4.3[ja](MT-200/1.0) Length:296 bytes

今、コンサートから帰りました! 会場で仕入れた情報によるとキアヌは 昨日、仙台入りしたそうなんです! すっごいシャープでかっこいいキアヌ でしたよ!みなさんお楽しみに!! コンサートもかなり盛り上がりました! すごく良かったです!

ありがとう、ドッグスター♪♪ では、とりあえず。また書き込みますので!

レポート By luckさん
by luck at 6月22日(木)23時39分
Number:0622233920 Host:sndi7ds51.myg.mesh.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:694 bytes

ただいま帰ってきました。まだ実感がわきません。手が震える〜 ライブ最高ーでした!キアヌはスリムで髭が薄っすら生えてました。 ブレット!かっこよかった!正直言ってキアヌより目を奪われました・・・ 金髪で、前髪おろしてて、髪がなびいてステキでした〜 ロブは、勢いあまってか、何度かスティック落としてましたよ。 (落としたというか、ふっ飛ばしてた?)
BSPでは、もっちんさんにお会いしました。興奮おさまりましたか? メンバーは、機嫌がよかったのか、キアヌは入ってきて早々ゆかたを着ていらした 方の元に行き、自分から握手とサインを書き始めました。 写真も撮りました。右隣にキアヌが!引き伸ばして家宝にします。 とにかくみんな、にこやかに応じてくれてとても良い雰囲気でした。 (サイン、写真、握手は一回のみでした。)


仙台公演レポート1 By もっちんさん
by もっちん at 6月22日(木)23時46分
Number:0622234611 Host:hyuga.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1893 bytes

み、皆様、さきほど帰って参りました!

はああ、夢のようでした。夢だったのかも。ねえ、夢? なんか興奮さめやらずというより、ほわほわ〜んとしています。 6時開場だったのだけど、仙台サンプラザホールに6時半に着きました(仕事で)。 コンサート不慣れなので、入り口どこだか分からずウロウロ。並んで入場。 トイレに行き、パンフを買い、準備OK。 席は前から11列目くらいのキアヌ(右)側でした。パンフを見ながら待つこと30分。 7時チョイすぎ、場内が暗くなり3人登場。場内「キャーッ!」となる。 その後は「頭ボー」状態でよく覚えてないですが・・・ キアヌは短髪にちょっと不精ヒゲ、スリムで美しかったです。 黒(多分)の上下のスーツに、ゲレー(多分)Tシャツでした。定番っぽく。 ああ〜、舞いあがってたので記憶が不確か。あっ、靴をチェックするの忘れた! そしてそして、演奏が始まったのでした・・・。

メインの曲をたくさん演奏。そしていったん奥に戻りました。 しばらく後、ブレット一人だけ舞台に戻り、アコースティック調で2曲。 その後ロブとキアヌも舞台に出てきて、アンコール3曲ぐらい。 そして退場なさいました。え〜、ちょっとアッサリしてたような。 2時間はやらなかった気がします。1時間45分ぐらい?

曲順はもう頭からぶっ飛んじゃってますし、 アンコールもどれだったか定かじゃないんですが(どなたか助けて〜)、 「HAPPY ENDING」からは殆ど全部、 「QUATTRO FORMAGGI」からは「Return」だけやらなかったと思います。 「OUR LITTLE VISIONARY」からも何曲か。 うう、実は「OUR・・・」をちゃんと予習してなかったです・・・ゴメンナサイ。 海より深く反省〜。リトル★ダック師匠、すみまっせん! みなさん、「OUR・・・」もちゃんと予習しておきましょうね。私はこれから復習します。 でも、「BREATHE TONIGHT」は演奏していました。「FORGIVE」も多分。 「NO MATTER WHAT」はやらなかったし、「THE HISTORY LIGHT」も多分やってないです。

仙台は・・・どうなんだろう?コンサート経験少ないから判断できないけど、 チョットおとなしかったのかな?2階席も空いてました。 でも私は、叫びまくり&踊りまくりましたよ〜! 燃えた・・・。また燃えますけど。

では、長くなったので、いったん切ります(まだ、書くんかい!)。

仙台公演レポート2 By もっちんさん
by もっちん at 6月23日(金)00時24分
Number:0623002438 Host:haruna.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1649 bytes

では、補足を・・・。

キアヌは舞台から、けっこう客席に話しかけたり、笑いかけたり、 手を振ったりしていました。私の予想よりも・・・。その度に「キャーッ」と歓声が。 最初の方で、客席に「I heard that.(聞こえたよ)」と言っていたようです。 そのお客さん、いったいキアヌに何と言ったのでしょうか? し・か・し、ブレットの話は英語でよくわかんなかったのでした。曲紹介とか。 そしてブレットの声は、やはりステキでしたっ。いい声だ〜。 そうそう、luckさんのおっしゃるように、ロブはスティックを放り投げていましたよ! メンバー紹介ではなぜか、「ベースのキアヌ・リーヴス」というのが無かったな。 曲の合間に、ブレットのギターソロとロブのドラムソロはあったのですが、 キアヌのベースソロはやっぱり無かったし。照れくさいのかしら。 曲の最中、YUKASUKEさんのおっしゃるとおり、もくもくと演奏していました。 ただもくもくと・・・。ときどきヘッドバンギングしてましたけど。 しかし、キアヌかっこ良かったなあ〜。本当にハンサムさんだ。 でも、やはり歌の方に目が行ってしまうです。ブレットの方に。 「キアヌ!」という声はたくさんあったので、一生懸命「ブレット!ロブ!」と叫びましたよ。

個人的にやはり、「HONESTY ANYWAY」が一番ノリノリでした!大好き! 「HALO」と「ENEMIES」も良かったなあ。 「SUPER STAR」はアルバムのバージョンよりも、バラード調だったです。 ブレットが「じゃ、Sexy song を・・・」と言ったら、これでした。

あ、そういえばブレットのアコースティック調の歌2曲、 一つは「QUATTRO・・・」の「Stories」だったですが、 もう一曲はブレットのソロアルバム「ROUGH AROUND THE EDGES」からかもしれません。 こっちも復習せねば・・・。

次の曲を演奏する前、ちょっと音合わせに時間と取る場面もあって・・・。 でも、初日ですからね。これからドンドン良くなっていくんでしょう! ふふふ、楽しみ〜。

では、またこの辺で1度切ります(まだ、書くの?)

仙台公演レポート3 By もっちんさん
by もっちん at 6月23日(金)01時35分
Number:0623013521 Host:hyuga.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:2329 bytes

luckさんのおっしゃってたように、じ〜つ〜は〜・・・ 私もBSP当たってたのですう。イヤ、別に勿体つけてたわけじゃなく、 タワレコに電話したら、「状況により中止もあります」と何回も念を押されたんですよ。 それで「アラ、もしかして可能性低いの?」って弱気になっちゃったのです。 で、ちゃんと会えたらご報告しようと・・・。仙台は初日だから、「ダメでした」って しょっぱなから皆さんをガッカリさせるのも心苦しいな、などと超慎重モードに 入ってました。慎重すぎますか?そうですね。 ・・・というワケでご報告します。

コンサート終了後、ロビーに出たら、タワレコの黄色いジャケットを着た係の方が、 「バックステージパスをお持ちの方はこちら」とプラカードを持って 立っていたのです。その方にハガキを見せました。 脇でお待ち下さいと言われたので、スナオに脇で待ちました。 あ、その間に入場の際預けたカメラを、入り口の外に受け取りに行きましたけど。 10分くらい待ったあと、名簿でチェックがあって、奥に案内されました。

途中でスタッフの方から注意があって、

  1. 写真は一人1枚。ドッグスター3人と一緒に。手を回したりはダメ。
  2. サインはOK。もちろん3人からもらうように。ペンは自前のものを。
  3. 握手OK。
  4. プレゼントもOK。写真を撮るときに渡す。
  5. 3人が入って来ても、走り寄ったり、いきなり話しかけたりしない。


という具合に、割りとキビシカッタです。ハグはダメらしい・・・。 会議室のような部屋で他の方(8人でした)と、緊張しながら座って待つこと約10分。 さ、3人が、入ってきましたあ! 近くで見るキアヌ。ほっそ〜。顔小さい。美男子だ。 luckさんの解説どおり、キアヌは自ら浴衣の方に話しかけていましたよー。 浴衣着てきゃよかった!持ってないけど。

私はまず、ブレットにサインをもらい、その次にキアヌ、そしてロブにもらいました。 キアヌにサインもらってる間、すきを見て話しかけました(タワレコの方、すみません)。 何と言ったかというと・・・

「Did you eat GYU-TAN?」

マジです。本当にこう言いました。ウソでない。 そしたらキアヌは、「Did I eat what?」とおっしゃったので、 「Cow's tail....No, cow's tongue.」と教えてあげました。 キアヌ「No.」 私「It's good.」 以上です。馬鹿丸出し。 ウケをねらって言ってみたのですが、どうもウケなかったようです(死)。 あ〜、キアヌと一生に一度話した会話が「牛タン食べた?」・・・。 「大ファンです」とか「愛してます」とか、他に色々あるだろうに! キアヌ、変なコト聞いてゴメンよ。変な女だと思わないでね。でも思うね。 良い子のみなさんはマネをしてはいけませんよ。 ううう、かなり死にたくなってきました・・・。 死にたくなったところで、続く(まだ書くよ、ゴメンナサイ)。

仙台公演レポート4 By もっちんさん
by もっちん at 6月23日(金)02時16分
Number:0623021613 Host:haruna.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1519 bytes

続きです。

サインをもらうとき、ブレットに「Thank you for the great show.」 って言ったんですけど、リトル★ダックさん、これでよかったんでしょうか? showでいいのかな?

キアヌには「Nice to meet you.」と言って、握手してもらいました。 そしたらキアヌは「はじめまして」と日本語で言ってくれたんですよ! だから、私も「はじめまして」と返しました〜。 ロブには「It's an honor to meet you.」とちょっとかしこまって(?)言ったら、 がっしと固く握手してくれました。温かかったです。

そのあと3人と並んで写真を撮りました。スタッフの方が撮ってくれましたよ。 ありがとうございます。でも私の顔、引きつってそうでコワイです。 そしてもう一つの大後悔は、プレゼントを持っていかなかったこと! 2人の方が手渡しで差し上げてましたが、私もあげたかった! 何がいいだろう?と悩みに悩んだあげく、やめてしまったのです。時間もなくて。 (スモーク笹かまを本気であげようと思いましたが、友人に止められました。)

キアヌはホントにシャイそうでした・・・。
バックステージで、とまどった表情を見せてましたから。 それとも牛タン女にだけ?

サインはパンフレットにしてもらったであります。 正方形の真っ赤な表紙のステキなパンフです。2000円。 中はドッグスターの写真がいっぱいでした♪

全員撮り終わったあと、ドッグスターとスタッフの方々とで写真を撮っていました。 楽しそうでしたよ。そして、「ありがとう!さよ〜なら〜!」とお別れしました。 こうして、私のキアヌとの「接近遭遇」は終わったのです・・・。 帰りの車の運転は、夢見心地でした。

luckさん、使い捨てカメラの使い方を教えてくれて、アリガトー!! 実は私、キアヌと同じく「写真ギライ」で、カメラを所有したことがございません。 使い捨てカメラも、あまり使ったことなかったんですよ。恐ろしいことです。 待合室で一緒になった方々、良い方ばかりで、待つ間の緊張をほぐすことができました。 お話ししてくれて、ありがとうございました。

そしてドッグスター、本当にありがとう!また24日に会い行きます!


Established since 1st February
by 999 SQUARES.