To Japanese Edition To English Edition
メニュー
What's New
Music
戻る
ヘルプ


Tour Report - Yokohama -

*Set List

  1. ALARMING
  2. SLIPPING DOWN
  3. HALO
  4. WOUND
  5. CORNERSTORE
  6. ENEMIES
  7. YOU WORLD
  8. SUPERSTAR
  9. STAGGER
  10. HONESTY ANYWAY
  11. BREATHE TONIGHT
  12. GOODBYE
  13. SWIM
  14. A DREAMTIME
  15. DENIAL

  1. 32 STORIES
  2. IT'S TOO LATE
  3. WASINGTON
  4. WISH YOU WERE HERE
  5. BLOWN AWAY
みなさん、外堀から埋めましょう。
by Miho at 6月25日(日)23時47分
Number:0625234733 Host:yokca-0115p69.ppp.odn.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1894 bytes
Thanks a lot nahomi! (I translated her report to English without watching this )

みなさん、こんばんは! 昨日のトークショウの様子詳しくカキコしてくださった方々、どうもありがとうございました〜。 今日の横浜へいらっしゃった方々、お疲れ様でした! 遠方から来られた皆様、無事にお家に到着されましたか?

と〜んでもなく楽しいノリノリのライブでしたね。 特に私はリトル★ダックさん、もっちんさん、TOMIさん、むさしさん達とご一緒に 見ることができたので、楽しさ100倍!後方にいらしたmegさんによると、 我々のいた一群が際立って激しいノリに見えたそうです;;やっぱり・・・。

みなさんからそれぞれ詳しいレポートがあると思いますので、私はこれから ライブに行かれる方に『ドッグ★ライブの正しい鑑賞の仕方』!?を伝授させて 頂きます。な〜んて、偉そうにすみません。でも今夜のキアヌがニコニコだったのは きっとそのせいだと思われるのです。

キーワードは『外堀を埋めろ!』です。 キアヌは自分だけが目立つことが本当に嫌なようです。その気の遣い方は徹底していて タオルが投げ入れられても(むさしさん、お手柄!)、それで汗をぬぐったりはしないし (きっと一回やればみんな我も我もとキアヌに集中してしまうから?)、呼びかけにも 最小限しか反応しません。何しろかすかな笑顔でもものすごい歓声があがってしまうし。 (でも抗いがたい魅力的な笑顔なんですよね〜) キアヌが喜ぶのは、バンド全体が盛り上がること。それにはやはり皆さんで フロントマンのブレッドを乗せてあげることがポイントです!今夜のオーディエンスは その辺をよく心得ていたのか(実際ブレッドの声は素敵ですし)、ブレッドをよく 盛り立てていたので、反応の良さにブレッド自身驚いていたようです。 ブレッドがノリノリになる→キアヌにっこり!お茶目に叫んだり笑ってくれる →ご機嫌キアヌを見られて、私達も幸せ〜〜!・・・という図式です。 あ〜なんでこんなに気を遣かわなきゃアカンのか!と思いながらも、キアヌの 笑顔見たさに「ブレッド〜!ロブ〜!」と叫んできました。(もちろん本当に 二人とも素敵でしたが)キアヌも余程うれしかったのでしょう、去り際にマイクに 向かって挨拶してくれました。問題は誰も何をいったのか理解できなかった ことです(^^;)はっきりしゃべって欲しかった〜。

行ってきました
by ろみー at 6月26日(月)00時43分
Number:0626004159 Host:adghost13.adgnet.or.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1073 bytes

横浜ベイホール行ってきました。初ライブで初DOG☆ライブ、、、感動です。 で、ライブなんですが正直あまりの感動に頭がボ〜っとしてました。(^_^;) でも一つ憶えているのが終わりの方でキアヌが叫んで(?)いました。 本当にライブを楽しんでるのが伝わってくる叫びでした。

それを見た瞬間こっちまで嬉しくなって顔がにやけてしまいました。(^ー^) ライブはこんな感じでした。って、何も分からないか…。すみません、本当に夢のようだったので…。 そして、さらに夢を見てきました。それはBSに行ってきました〜。 BSでの第一印象は他の人も書いていましたが、やっぱり3人とも仲がとても良さそうでした。 写真をタワレコの方と撮る前にその方を3人でいじってました。本当に楽しそうでしたよ。 他の当選者との写真でも3人ともおちゃめ(?)なポーズをとっていました。 でも、キアヌはやっぱり苦手なのか直前になって、かっこいい立ちポーズに戻ってました。 すみません、内容の薄い文で…。 ちなみに会う前から終わりまでずっと足が震えてました。(^_^;)

>Mickさん

挨拶もせずに帰ってしまってすみません。タイミングが…。(^_^;) それと御友人の方、話しかけてくれてありがとうございます。結構、気が楽になりました。

横浜ライブ・キアヌ備忘録・・・
by Miho at 6月26日(月)00時44分
Number:0626004423 Host:yokca-0115p33.ppp.odn.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:911 bytes


すみません、また私です。 まだ興奮が鎮まらないというか・・・今夜のこの興奮を忘れたくないという気分で また戻ってきました〜。(まだ書くんかい)←もっちんさんのパクリ。

★今日のキアヌのいでたちは、黒いTシャツ(かなり年季がはいってる。ヨレヨレ風)、 ブラックジーンズに粉吹きドタ靴。お髭はフィーリングミネソタ風。

★途中からピックで弾いていました。(ピックは緑色。口にくわえてた)

★ステージに投げられた、カワイイ猫ちゃんのぬいぐるみをきちんとアンプの上に 置いていました。(投げた方、よかったですね〜)

★あまりのオーディエンスの反応の良さに、キアヌも興奮したのかぎゃ〜〜っと 叫んでいました。みんながそれに答えて叫ぶのが面白いのか、またキアヌも叫んで・・・ 3、4回繰り返していました。

★黙々とベースを弾いていましたが、たまに顔を上げたときの美しさ・・・ 今度は客席のほうから、ぎゃ〜〜っという叫びが!

★ブレッドと顔を近づけてにこ〜っと笑ってました。よくブレッドは正視できるな〜 と思うほどキレイでしたよ・・・ため息〜。

Fan Voice Ensemble
by リトル★ダック at 6月26日(月)01時54分
Number:0626015404 Host:1cust163.tnt1.sakai.jp.da.uu.net Agent:Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) Length:4166 bytes


早速Mihoさん、レポートありがとうございます。。。。1日飲んだだけの私たち、なぜか番号が全然違うのに ブレットのマイクの前に集まっていましたね!!いやあ何よりもっちんさんの舌まき本場っぽい英語とあの 知的なMihoさんの英語での叫びには私もびっくり(^^)!!

まずFan Voice Ensemble案をひとつ。。。。皆様今後のコンサートではCDを聞きましょう!!
  1. Alarming

    ここのサビの部分は You are cat(歌詞はGodですが) You are sweet (→だんだん盛り上がる) You are everything to me~~~ とブレットに合わせて歌う!!You are everything to me~はみんなで歌うと大合唱 になりますよ〜〜。

  2. Slipping Town

    ここは私はリズムにのっていただけ。。。。でもやっぱり馴染んでいるからブレット といっしょに歌ってしまいました〜〜。適当に。

  3. Halo

    この曲はすっごくやりやすいです。

    Hello to Hollow me with a Halo

    私達はCDのバックに合わせてブレットの Hello の後に hello~~ Halo の後にHalo とアンサンブル。ブレットもキアヌもびっくり〜〜って感じでしたね(^^)。 またこの曲は何度もサビが来るので思いっきり「Halo」(輝いているわ!!)と 言ってあげるとすごく曲の中に入っていけました!!。やっぱりコンサート は楽しまなきゃ損損(^^)。

  4. Wound

    この曲もノリの言い曲だったんですが、歌詞がないので。。。パス。。。

  5. CornerStore

    ここでほっと一息してつっぱった足をいやす。またはキアヌのヒーリングパワーを受けること。

  6. ENEMIES

    これものるだけ。。。いつもこの曲を聞くたび、なんか複雑になるのは私だけでしょうか。

  7. Your world

    これはけっこうノリがいいのと後半のサビが hold me
    (何言っているのかわからない〜〜)
    show me
    (同上~~)
    kiss me
    (同上~~)


    となっているのでブレットがhold meと歌えば「ホールミー!」(なんて完璧な和製英語)

    show me と歌えば「ショーウミー!」

    kiss me と歌えば「キッスミー!」

    と叫んでいました(^^;。ああこれで心残りはないです。私の伝えたいことは彼らに伝わった かも。。。(謎、爆)このサビは2回続くので皆さんも思いきってシャウトしてください。 私はこれで1週間の疲れがふっとびました。

  8. Superstar!

    あのベイベイベ(Baby Baby Baby oh Baby)からのサビの部分を歌っているのは本当に気持ちよきゃったです。 皆様の声のさわやかさに心も晴れ晴れ!!またアイ ラービューでブレットが振付けで指を指すところがあるの ですがその指の先(ちょっと上を向いていた気も。。。)には私。きゃ〜〜(*^^*)(→ぬかよろこびさせておいてくださ い)

  9. Staggerはとりあえずのる!!

    とにかくいっしょに口ぱくで歌う!!

  10. 次はThe next priece is fork(といったんでしたっけ。アコースティックと言っていました?)

    といったとたん某Mさんすかさず「Honesty Anyway]ブレットは応えてくれて「Maybe...」 その用意されたかのようなレスにもう私は感動するばかりでしたよ!

  11. BREATHE TONIGHT
  12. Goodbye

    ブレットが「今日は僕にとって特別な日なんだ。他のメンバーは知らないけど。この曲は僕がとても悲しいときに 作ったんだ」というとまたもや某Mさん「I'm sorry..(私も悲しいわ)」ブレットは「Thank you」といってはじめてくれ たのがこの曲です。

  13. SWIM

    これはCDよりもライブで聞いたほうがずっと好きになること請け合いです!! ここでメンバー紹介。 これよりちょっと前にブレットが「横浜はとても反応がいいよ」とびっくりしていました。 キアヌもおたけび。また「ありがと」と日本語で言っていたりディナイルでブレットと 引き合うシーンでは雄たけびの口ぱくしてふざけていました。 また胸の前で十字を切って会場のお客様にあいさつをしてくれていました。 またでっかい声で日本人的な発音で「サンキューベリマッチ」と叫んでいました。

  14. DENIAL これはいつものアンコール前にいったん終わりになる曲。
アンコール
  1. 32 Stories
  2. Wish you were here(ピンクフロイドのカバー)
  3. It's too late
  4. アンコール4:Blown away

この後に珍しく興奮したキアヌがマイクを両手のひらで抱え込んで ラップ調で何かいう「VVVVVVVVVVVVThank you very much」

テクニカルトラブル(たぶんドラムの調子が悪かったのでしょうか?) があってしょっちゅう気にしていたようですが、音に弾みと何より魅力が 出てきて今日は本当によかったです(^^)。この後の皆様、コンサートを もりあげていきましょう!!やっぱり受身じゃ面白くないですよ!!映画 は受身ですがコンサートは積極的にいかなくっちゃ。。

この1日でほんとうにストレスが発散できた1日でした。ほんとうに皆様 におすすめです。

ではでは(^^)

楽しかったよ、ヨコハマ〜♪
by もっちん at 6月26日(月)04時06分
Number:0626033446 Host:haruna.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:783 bytes

横浜、よかったです!ドッグスターも観客もノリノリでした。 キアヌ、ハジけてましたし〜。でも、最後はいったい何て言ってたんだい? ろみーさん、3人は写真のときお茶目ポーズとってたんですか? やっぱりゴキゲンだったんですね!よかったよかった。

す、すみません、某Mとは私です。 ずうずうしくも、また話しかけてしまいました・・・。あまりに近かったので。 でも、またちょっとハズしたことも言っちゃったので、 今度の渋谷は声援にリキを入れ、ちょっとおとなしくしたいです。ムリかな?

トークショー、牛タンの話が出ないかな〜と、いとこさんと一緒に話してたんですが、 残念ながら私が聞いた限りでは出なかったようです。 結局、仙台では寿司。秋田はやっぱり「サキ(酒)」でしたね、Mihoさんの予想どうり!ラーメンも!

皆様とご一緒できて、本当に楽しさ100倍だったです! ありがとうございました。渋谷に行く方よろしく〜。
1日過ぎても・・・
by Mick at 6月26日(月)08時00分
Number:0626074650 Host:yokca-0315p123.ppp.odn.ad.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) Length:1999 bytes


1日過ぎても、「あれは夢!?」ってカンジです。 そう、夢だったかも・・・ でも、体が〜・・・・まだ緊張から解けません(^^;;;胃がいたいです。 私ったら、ノミの心臓なので、あんな究極の緊張の中 もっちんさんみたいな「牛タン」以上のことは何も言えませんでしたよ〜((><)) もう、口を開いたら、口から心臓出ちゃいそうでした。 あなたはエライ!ψ(`∇´)ψ ケケケッ

BSでは一番奥の部屋に行くと、な、なんと!キアヌが!!!!! 私もうそこでフリーズしてしまいました。 それから、隣の部屋からブレットとロブが現れて、 私それでも「Nice to Meet you」といいながら握手しました。 これが精いっぱいの言葉でした。 そうしたらブレットは「あれっ??」っていうような顔をしていました。 なんていったって、ブレットの目の前で壊れていたからちょっと覚えていてくれたのかな?ヾ(@⌒▽⌒@)ノ それから、はじめにキアヌからサインを頂く時に、持っていったお土産(酒)を渡して、 カリーナちゃんの分(酒じゃないよ)も渡したら、「oh〜Thank you・・・」と言ってくれました。 そして・・・・・

みなさんごめんなさい!m(_ _;)m 私ったら、頭真っ白になりながらも、ちゃっかり浴衣の帯にサインいただいちゃいました! キアヌったら、ひざまづいて書いてくれたんです。(*^。^*) OH MY GOD!!! まるで王子様♪

そのあと・・・また握手してもらいました。キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ それからブレットにもお土産を渡して、また帯にサインして頂いたあとに握手したら、 わたしの爪のマニュキュアを見て、指をなでなでしてくれました。 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ素敵すぎますぅ〜♪クラクラァ(((。o・))))((((・o。))) そしてロブにもお土産を渡してサインしてもらい、 隣にタワレコの通訳の方がいたので、 「昨日のトークショーにも行きました。」と日本語でいいました。 もう、それがいっぱいいっぱいでした。

サインが終わったあと、写真撮影をしました。 私、きっともう緊張で顔引きつっていることでしょう。

そのあと私はもう放心状態。 燃え尽きてしまいました。 このまま私を真空パックにしてぇ〜!!

それではBSPが当たった方、がんばってください♪p(^^)g ホントにタワーレコードの方、こんな幸せな時間をありがとうございます。


BSでは3人ともとても仲良しで、とても楽しそうな雰囲気でした。 キアヌもすっごくご機嫌でしたね。

↓でなんか自分のことばっかり書いて申し訳ないです。 私英語が苦手なので、何を言っているかよく聞き取れなくって( ̄。 ̄;)

Liveの時のあの声はmihoさんの声だったんですね。 すごいな〜♪いいな〜♪なんて感心していたんです。(^0^)/

テレ朝ではまだやりませんね。 日テレと同じ時間にダブるのでしょうか・・・煤i ̄□ ̄)!

横浜レポート
by asiza at 6月26日(月)10時50分 Number:0626105032 Host:ppp62.yokohama-ap4.dti.ne.jp Agent:Mozilla/4.6 [ja] (Win98; I) Length:823 bytes

横浜いってきました。リトル★ダックさんの素晴らしいレポートがカキコされて いるので、私はちょっと個人的に気の付いた事をカキコします。コンサートが 始まる少し前に、バチッシ着物姿で決めた女性がいらしたのですが、どこのど なた様なのでしょうか?やけに目立っていました・・・。

それからブレットが言った何かを決めたとは何を決めたのでしょうか? 最後にキアヌが興奮して(Sビールを飲んでいたせい?)叫んだことはなんなん でしょうか?

2〜3人の人々がビデオカメラを持ってコンサートを撮影していましたが、 なんの為なのでしょうか?プロモ?かな? さきほどルックルックで約1分ぐらい土曜日にタワレコで行われてトークショー を放映していました。

横浜とても楽しめました。チョットした疑問も残りましたが、どなたかが必ずや この疑問に答えてくださるとお待ちしていまーす。 megさんぜひチャンス(オフ会?)があったらお会いしましょう。私は赤坂に行き ます。

横浜から
by mako at 6月26日(月)12時20分
Number:0626122054 Host:white1.scn-net.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) Length:581 bytes


感動しました。 うさぎの浴衣姿のmickさんを見つけてしまいました。 「あ!」と思わず呼び止めてしまいました。忙しい所すみません。 今日の横浜ライブは感想は他の方におまかせします。 私だけの感想は生キアヌ君を見て、思いっきり泣いてしまいました。 今日はもう夢もキアヌ!・・幸せです。

燃えました
by もっちん at 6月26日(月)12時52分
Number:0626124954 Host:haruna.mni.ne.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) Length:1472 bytes


昨夜はさすがにぬけがら状態だったので、ちょっとしかカキコできませんでした。

ブレットが「今日は特別の日なんだ」というのはなんとか聞き取れましたが、 「あることを決心した」とも言ってたんですか?気になりますねえ〜。 いったいナンなんでしょう?

Mickさん、うさぎの浴衣似合ってましたよ〜! そしてそして、キアヌをひざまづかせたのですか!? おまけにブレットに指ナデナデされたですと?う・ら・や・ま・しい〜!!! カリーナさんにもお土産とは、やりますねえ。 心臓が飛び出そうでしたか。あのときの私の心臓には剛毛が生えてたですよ。 胃は痛かったですけど。

その突発的剛毛のおかげで、昨日はブレットにあつかましく「合いの手」を入れてしまいました。 ブレットが「古い曲をやります・・・そんなに古くはないかな?」と言ったので、 全くのカンで「Honesty Anyway?」って言ったら当たりました。ハズレてたら自爆モノでしたね。 野武士に袋ダタキにされていたかもしれません(?)。 「Goodbye」のときは、「大事な人が去ったときの歌なんだ。今でも心が痛むよ」というような 悲しそうな話だったので、な、なぐさめにゃ・・・と思い「I'm sorry.」と言ってみたです。 ちゃんと聞こえてて、「サンキュー」と言ってくれました。 「I love you(みんなを愛してるよ)」と言ったときは、やはり「Me too!」って叫びましたわ〜。 あとは・・・なんかあったかな?あー、もう吹っ飛んでる。

ところが、ブレットへの「合いの手」と、マイケル・ジャクソンばりの叫び声(フーッってヤツね) を出すことに従事して、キアヌが十字を切ったのとウォーッと何回か叫んだのは 見れませなんだ。あ〜あ。渋谷でもやってくれるかなあ。キアヌ、明日もハジけてね♪

NANNANさんもハジけましょう!一緒に楽しみましょうね!



横浜コンサート行ってきました♪
by ekr at 6月26日(月)13時15分
Number:0626125231 Host:ns.ks-co.co.jp Agent:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) Length:1858 bytes


行く前までは、しっかりレポートをさせて頂くつもりでおりましたが、 皆様のカキコを見させて頂いて、昨日の事がようやっと思いだせると言うような 状況デス^^;←スミマセン とにかくとっても舞い上がっておりました。 私は、ブレッドのマイクの前辺りにに居たのですが、もちろん私の前には何人かの 人達がおりましたが、あっ♪ これはもしかしてリトル★ダックさんをはじめmihoさん、むさしさん、もっちんさん 達だったのですかぁ? 

そうですタオルをなげこんだ人、英語で話しかけて居る人、おりました、おりました☆⌒(*^ ∇゜)v わ〜そうだったのですかいつも、お世話になっておりますo(_ _)o ←っていまさら言ってどうする^^; もっちんさん牛タン笑わせていただきました^0^ 横浜レポートは皆様のカキコのとおりなので、今更なにも無いので すが、私なりの思い出した所をカキコしてみました。なんせ、ず〜とキアヌを見つめていたもので...コンサート始まって 少ししたら、キアヌサッポロ生ビールを一口グビッと飲んでました、それから終わるまで私の記憶では計4回クビッとやってお りました。

その、飲んだ後の口元が、あ〜〜キアヌだぁーて感じでした映画のシーンで飲み物を飲んだ後の口元結構好きなんデス^^;  あとベースは人差し指と、中指ですっごく軽やかに引いておりました。

ピックを使う時にはジーンズのお尻のポッケから出しておりました。 キアヌの指のなんて綺麗なこと..といって決してか細いとかでは無くて、気持ち良さそうな手って感じでした、←う〜 よう分からん^^;それから首にも注目しちゃぃました、例の傷あるかなぁ〜なんて、うっすらですがありましたよ〜見 えました あと、ブレッドに一輪のお花が手渡されたと同時にキアヌの方にもねこ?ちゃんのぬいぐるみが投げ込まれま した、そして二人はそれぞれに貰ったものを”僕の方はこんなの貰ったよ”とでも、言って居るように見せっこをしてい ました←これとっても可愛いかったです。

その後、キアヌはアンプの上にとても丁寧にそのぬいぐるみを座らせていました。 それにしても、あのビール4口しか飲んでないのでまだ、あまっているハズ... あ〜あのビールどうなっちゃったのかしら? 気になる(´〜`)


Established since 1st February
by 999 SQUARES.